※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のドレス選びについて。義母も実母も呼びましたか?留袖は同じ所で…

結婚式のドレス選びについて。
義母も実母も呼びましたか?
留袖は同じ所で借りようと思うので結局は選んでもらわなきゃいけないし...。

実母は呼びたいけど、義母は正直めんどう笑
結婚式費用の援助は義両親の方が多いので呼んだ方とは思ってますが...😂

もし呼ぶなら同じ日に呼びましたか?

コメント

そーちゃんママ

ドレス選びは、実母のみで選んで貰いましたよ!
義母にも特になにも連絡しないし、ドレスを気にする方でもなかったので
好きなの着なさいくらいでした笑
逆になぜ呼ばなくちゃいけないと思ったんですか?
援助してくださるからですかね?
招待客は、一緒に考えてもらいましたが
他の事(食事、ブーケなど)も全て旦那と二人で決めましたよ!

ひよこ豆

結婚式当日まで実母も義母も1度も式に関わる事では呼んでいません。
ドレス選ぶ時に呼んで欲しいって言われていないんだったら呼ばなくていいと思いますよ。

り

ドレス選び一緒に行くよと言われましたが、サプライズなのでと言って断りました😂

ままり

ドレスは実母と姉に来てもらいました
義母はタキシード選びの時に来てもらって、その時に留袖も選びましたよ

ドレス選びには呼んでません。

まぁちゃん

実母は私から誘って来てもらいましたが、義母は誘ってもいないのに来たがったので口出ししないことを条件に見学程度ならと許可しました(笑)
同じ日に義母と実母と夫と私の4人で選びました😊