※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

人工授精後にデュファストンを服用し、お腹の張りやおならの臭いが気になります。副作用でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは★
木曜朝一に2回目の人工授精しました⑅◡̈*
排卵間近との事で今回は注射をしませんでした。

以前検査した際黄体ホルモンは高いとの事でしたが、高温期がガタガタなので、今回初めてデュファストンという薬を出していただきました✦ฺ

当日に子宮が痛かったのと次の日に茶オリが若干出ました。

それから、お腹の張りがあり臭いおならも出て困ってます。
デュファストンの副作用なのでしょうか??

そして、同じ立場の方や、経験した方で妊娠した方などもお話し聞きたいです(๑° ꒳ °๑)

コメント

私も先週に人工授精2回目したばかりです!
デュファストンの副作用は私は頭皮の痒みのみでした!

けど同じく下腹部の張りとおならあります(笑)副作用なのかな?
寝ながらおならしてたらしくて旦那さんに笑われました(;_;)笑

• na

na

同じ境遇の方がいて、心強いです😊

私もいつも頭痒くならないのに、1日に数回頭が痒くて無意識にかいてます💦
    私は普段排卵痛が酷くないので今回は人工授精当日は痛くて困りました…(T . T)
    りんさんから、排卵痛と排卵出血と聞き少し安心しました✦ฺ

• 1月25日

退会ユーザー

無意識に頭掻きますよね(´•̥ω•̥`)前週期のデュファストンで何ヶ所かカサブタになっててショックです…
    私はまだ茶おりが続いてて心配なのですが💦

お互い妊娠出来ますよぉに\ ♪♪/

• 1月25日
  • na

na

やはり、副作用は出ますよね💦
    りんさんは、まだ茶おり続いてるんですね!

デュファストン今回初めて飲んでるんですが、高温期になりません😭
    こんなの初めてです…

• 1月26日

退会ユーザー

私も副作用あるなんて思ってもなくてインスタの妊活アカで教えてもらって痒みが副作用やとわかりました( ᐪᐤᐪ )

デュファストン飲んでる方で体温上がらないってよく聞きますけど、私は飲み始めたぐらいに上がるので心配してないのですが…🧐

• 1月26日
  • na

na

私も普段頭皮痒くならないのですぐ副作用だと思いました😭

そうですよね、Googleでデュファストン低温続くで出てきました💦

今まで排卵しなかった月はないのに、今回生理がくるのかかなり心配です…。
    これで妊娠しなければ3度目の人工授精!✨
    諦めず頑張ります。。。

• 1月26日

退会ユーザー

デュファストン色々あるんですね( ᐪᐤᐪ )
    次も大事ですが、今月妊娠出来るようにお腹信じましょう!!

• 1月26日

あ、送ってしまいました。。。

私は当日痛みあったのは、排卵痛
翌日茶おりは、排卵出血と言われました。
同じかわかりませんが参考までに…♬*゚

chico🍒

私も初めてデュファストン飲んだ周期はお腹が張って、妊娠もしてないのにお腹ポッコリしました(;ω;)
お腹張ってガスが溜まってる感じで苦しかったです。でも飲み続けると自然に引いてきた気がします🙄✨

• na

na

やはりそうですか(><)
    3日前初めて飲み始めた頃に比べて、まだ今日楽になってきました💦
    苦しくて食べれないし、おならが臭すぎて困ります。。😭

• 1月26日