※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やげん
お仕事

看護助手の派遣について教えてください。病院で働きたいと考えています。派遣の時給が高い場合があるようですが、勤務内容は変わりますか?

看護助手の派遣ってどうでしょうか?病院で看護助手として働きたいと思っています。
病院の求人では時給¥1000~が相場ですが派遣だと¥1500~の高時給求人があります。
派遣だと勤務内容などが違うのでしょうか?実態を教えてください。

コメント

3児まま

助手さんではないですが、派遣だから仕事が違うとかはないと思います。
時給が違うのは派遣会社に登録をするからだと思います。
仕事内容が違うのは職種です。
前の職場は派遣さんがいましたが、人手不足で何年も働いてました。
その内スカウトされて正社員になってました。
今の職場では派遣さんは2.3ヶ月で契約更新はされません。
派遣先によっては自宅から遠いところもあると思います。

なな

派遣で看護助手の仕事をしてます。私はオペ室勤務ですが普通に直接雇用の方と内容もすることも全て同じです。病棟に配属されてる派遣の方も同じように直接雇用の方と一緒に仕事をしているので派遣だからとかは関係ないかと思います!