※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの影響で心配です。マスクや食料品の備蓄を考えていますか?

新型コロナウィルス、中国の様子をみると本当に大流行の可能性がありますよね💦都市部に住んでいて、小さな子供がいるので、怖いです😣

マスクも品薄になるだろうし、本当に最悪の場合、家から出られらなくなる可能性もありますよね💦マスクは(どうせ花粉症なので)少し多めにストックしましたが、保存食的な食料品などもストックされている方いますか??👀

コメント

どれみ

買い物はとりあえずはもしものときはイオンのネットスーパー使おうと思ってます!
当日に届くので!

  • momoko

    momoko

    私もネットスーパーは利用してますが、いつもは使わないという方も使い始めたら、利用枠はすぐ埋まってしまいますよね😣💦ある程度のストックはしておくべきか、悩み中です😣

    • 1月25日
くま

ニュースなんて当てにならないですよね。真実全てなんか放送してないです。いま報道で出ている人数よりはるかに感染者や死者多いと思います💦都内いまどこも中国人だらけなので、私は電車でお出かけなど控えようと思います😭大人はある程度体力あるので乗り越えられるかもしれませんが、一番は子供がかかった場合が心配です。
保存食的なものは常にあったほうがいいと思います!ウイルスに限らず、地震や災害もあるので絶対に家にあったほうがいいですよ!うちは水と保存食は常に用意してます。

  • momoko

    momoko

    本当にその通りです😣💦私はアメリカなど海外のニュースの方が詳しかったりするので、そちらを主にみるようにしてます😣
    一応、災害時の食料品や水はある程度備蓄してありますが、袋麺やお菓子なども必要かな?とか考えていました🤔

    • 1月25日
  • くま

    くま

    袋麺やお菓子あるといいと思います!うちも常にストックしてます!子供もお菓子なら絶対食べてくれるので、もし災害やなにかのとき恐怖とかで食欲なくてもお菓子ならいけるかなぁと。日持ちもするもの多いですしね!あとお鍋とかするガスコンロ?カセットコンロ?とガスもストックしてます😣

    • 1月25日
  • momoko

    momoko

    ありがとうございます!
    ほかには、レトルトや缶詰などが日持ちして良いのでしょうか??👀

    • 1月26日
  • くま

    くま

    缶詰やレトルトもうちはストックしてます!災害のときとか電気止まったら電子レンジも冷蔵庫も使えないですし、そのまま食べれるもの、常温でも平気なもの用意してます🙆‍♀️定期的に期限切れそうなものは食べてまた買い足したりしてます🙆‍♀️

    • 1月27日
  • momoko

    momoko

    ありがとうこざいます(^^)
    缶詰などおかず系はありますが、主食は何かストックされていますか??
    うちはパンの缶詰、お粥のレトルトくらいですが、日持ちするものが少ないですよね😣💦??

    • 1月27日
  • くま

    くま

    アルファ米系ですかね!おにぎりもあります🍙うちもおかゆストックしてます。具合悪くなったときにも使えるので☺️

    • 1月27日
  • momoko

    momoko

    詳しくありがとうございました(^^)

    • 1月27日
みつママ

ある番組では普通のウイルス予防で(手洗い・うがい・マスク着用)でいいと過敏になりすぎるのも…と報道されてましたが、何が正しいのかわかりませんよね。
予防することに越したことないけど、家庭に持ち込まないようにしたい!ですよね。
日本でも3例目が出ましたからね。でも3人とも感染は中国みたいですからね。心配ですよね。

  • momoko

    momoko

    ネットでアメリカが配信している中国の映像を見ましたが、病院も人が押し寄せて機能しておらず、食料品も不足して高騰しているとか…家で亡くなった方の人数は把握できていないようです😣心配です…

    • 1月25日
ぴっぴ

コロナウイルス自体はそこまで怖いウイルスではなくて、インフルエンザの方が子供や高齢者がかかると危険な病気なので💦そこまで過度に心配しても大丈夫かなとは個人的に思います😖

もちろん備えあれば憂いなし!ですが💡💡
普段の手洗いうがいに加えて消毒するのと、外から帰ってきたら除菌スプレーしてます。効果あるのかは分からないですが😅

  • momoko

    momoko

    アメリカが配信している中国のニュースを見ましたが、個人的にはそこまで怖くないな!とは思えませんでした💦

    心配しすぎだったね!と笑い話ですめばよいですが…日本も今までの感じだと、何かきっかけが起これば買い占めなどのパニックになると思うので、今のうちから備えて行こうと思います😊

    • 1月25日