※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

最近些細なことでイライラしてしまう。旦那が仕事で疲れているのに、私が悪阻の時は手伝ってくれたのに、悪阻がおさまってからは何も手伝わなくなった。怒りを抑えられずに旦那に叱り、後悔している。お互いに楽になるように家事を分担すべきだと思う。

質問ちゃいます、ぼやきです。長いです。

最近些細なことにイラついちゃう。
店の店員の顔とか、職場の人の喋り方とか。
まあそれは嘘やけど🤥笑

旦那も仕事で疲れてるのに。
私が悪阻の時は仕事も家事も頑張ってやってくれてほんま素敵な旦那やし感謝してるのに。

私が悪阻おさまってから夕飯も弁当も旦那の服アイロンするのも洗い物も全部頑張ってたら、旦那何もやらんくなった。それが5日ほど続いてとうとう昨日犬の散歩行くゆうて行かんと寝てたからプッツン😬「寝えへん、横になるだけ。」言うてたのに。「寝てるやん!」って大声出したら「寝てへんわ!」ってむっちゃ目ぇ充血しながら嘘つくから余計に腹立って😡こっちも仕事しながら腹ん中に赤ちゃん入ってるし腰も痛いし下っ腹も痛いけど頑張ってんねん!

ってゆう感じで。
やりすぎですが3発か4発ぐらい旦那の太もも叩きました。笑

どっちも仕事してんねんからどっちもお互いを少しでも楽にさしてあげようって気持ちで家事も分担せなあかんと思う。

その後旦那謝ってきたけど、私の怒りおさまらず、「顔見たくないから別々で寝る!」ゆうて私コタツで寝た。

いつもなら私もそんな大声出すことはないし注意だけしてそんな怒ることでもないのに昨日はなんか怒りをコントロールできずに気が済むまでキレ倒してしまいました。

今日になって仕事しながら色々考えたらどんなに腹立っても叩いたらアカンかったな。って反省。帰ったらごめんなさいしようと思います。

おわり🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

店員さんの顔や職場の人の喋り方にイライラするって見て、すごいイライラしてるじゃんか…って思ったらすぐに嘘だと出てきて安心しました笑

ご主人が最初に謝ってくれて、いいご主人じゃないですか~!
yさんもちゃんと頭冷えて反省してすごく偉いです。ちゃんと謝ってあげてください🥰

• y

y

コメントしてくれてありがとうございます😊

仕事から帰って、「昨日は叩いてごめん。」と謝りました。←子どもの喧嘩かよって感じですよね(笑)
    仲直りってことで夜は映画観に行ってきます🙄笑

• 1月25日