※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中にトラウマがあり、毎日不安で明るく生活したい。同じ経験の方いますか?

弱音吐かせてください😢私は自分の辛い気持ちを出せなくて、旦那や家族には明るく接しているのですが、マタニティーブルーっぽいです😢

5週でつわりがはじまり、動けなくなり仕事も辞めざるおえなくなり、ずっと自宅で布団とトイレの行きのみでした。9週で出血して、そこから様子見になり、10週で大量出血し、前置胎盤と言われ1ヶ月入院。
さいわい胎盤も上がり無事退院できました😊

今は自宅にいるんですが、出血のトラウマがあってトイレに行くにもお風呂に入るのもビクビクして、検診に行くだけでもビクビクしてしまってます😢

最近下腹部ズキズキが頻繁にあり、また出血しないか不安な毎日です😔検診行っても問題ないとのことですが😔

毎日自宅にいることと、流産も経験しているので、トラウマになってるんだと思います。もっと毎日明るく生活したいのに😢望んだ妊娠なのにビクビクする毎日から抜け出したいです、明るく生活したいです。
同じような方いますか??

心身共に弱ってるのでキツイ方はご遠慮ください😔

コメント

めちょ

私も流産経験あります…
一人目のときは出血して
切迫気味と診断もされたこともあり
二人目以降の妊娠中は
心配だらけです( TДT)

我が子の顔を見るまでは不安ですよね。

でも、
赤ちゃんの生命力を信じて
二人目は乗りきりました!
今回も、きっと大丈夫
絶対この子を産む
っておもってます!

大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じましょう♥️

はじめてのママリ🔰

これからも先も旦那さんと歩んでいく人生です。
旦那さんにまるさんの弱いところ見せても大丈夫です。
1番そばにいてくれる旦那さんに話をして頼ってみてはいかがですか?😊
寄り添ってくれると思います☺️

ママリ

わたしもマタニティーブルーが特に初期辛くて、産婦人科の先生に話したところまずは加味逍遙散というホルモンによる気持ちの波に効く漢方をもらいました。効く人は効くみたいです!
が、私はもうマタニティ鬱てきな領域に行っていたので心療内科にも行きました。ほんとうに泣いてばかりで吐いて吐いて辛過ぎて、そこまでするほど参っていたのだと思います。
現在28wで切迫早産のためおうちで自宅安静なのですが、同じくビクビクする瞬間がたくさんあります。ですが、そのストレスも赤ちゃんに全て届いているはずですので、旦那さんに話せなくても親友やこのアプリでどんどん吐き出してください。😊下腹部ずきずきに関しては、初期あるあるですのであまり心配しすぎず、おいしいもの食べてくださいね💗

理由は違いますが私もマタニティブルーになって旦那といるのがしんどくて実家に帰ったことあります☺️

私は、旦那には弱ってるとこ見せれるけど自分の家族には見せれなかったんですけど
限界ってとこまで落ちてたのか泣きながら母親に「実家に帰りたい」電話して迎えに来てもらいました。

妊娠中はどうしても情緒不安定になりやすいですし、毎日お家に1人でいるだけでもマイナスに考えやすくなっちゃうので、
安静指示がでてないのであればどこかお出かけでもしてみてください☺️
実家に帰って家族とお話するだけでもだいぶ違いましたよ!
私は、妊娠後期に入ってくると情緒不安定になることも少なくなりました!
不安なことは吐き出した方がいいです😣

ママが不安感じてると赤ちゃんも気づいちゃうので、検診の時に助産師さんにお話聞いてもらうのでも気が楽になるかと思います☺️
一緒に頑張りましょう🥰✨