※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

分娩時の領収書が高額だったので、一般的な費用の比較や経験談を教えて欲しいです。堀病院での出産で14万円以上かかりました。

数年前の分娩時の領収書を見たら、14万円以上も手出しにかかっていました😱

大きい病院ではなかったので、高かった覚えはあるのですが驚きました。。。

朝に陣痛がきて日をまたいでの出産だったので、その分高くついたとは思うのですが、それでもスムーズなお産とどれくらい違うのかもわからないので、領収書のそれぞれの項目でどれが一般的に比べて高くついてるのか、皆さんの経験から参考までに教えていただけると、次の子も考えているので大変助かります😥😥

ちなみに、横浜市にある堀病院というところで産みました。

コメント

げーまー

上の子の時は夕方破水で入院して
日付変わってすぐ出産しました。
+18万でした。
完全個室で、個人病院です。

下の子は妊婦健診後そのまま入院
翌日出産です。+4万でした。
NICUもある大きい病院です。
大部屋でした。
こんなにも差があるのかと驚きですが
個人病院と大きい病院では
快適さが違いました(笑)
でもお金の面考えたら
もし3人目出産するなら
金額が安い方選びます(笑)

• @

@

やはり値段大きく変わるところはかわるんですね。。。

10万以上違うなら大きい病院ってなりますよね。。。

• 1月25日
ぴよ

めっちゃ高くないですか?
私は七万くらいでした😳😳

ちいこ

完全個室の個人病院で2人産んでますが二回ともこれくらいの支払いでした!高いですか…?😂
うちの周りは大体こんなもんでもっと高い所もあるので普通だと思ってました💦

• @

@

個人病院だと大体これくらいなんですかね😳10万以上は絶対にかかると思っておけば安心ですね。。。

• 1月25日
🧸

分娩介助料が高いのかなーと思います!
私は介助料18万でした!

• @

@

分娩介助料は私の領収書には特に記されてないのですが、🧸さんは介助料がかかったんですか😳?

• 1月25日
🧸

間違えました😂分娩料ですね!
私は帝王切開になったので分娩料は掛からず介助料が掛かってます!
私の友人も何人か同じ病院で産んでて普通分娩で日中に産んでる子は手出しなしで、夜間だと手出し4万くらいだったので分娩料が20万くらいだと思います🤔

• @

@

帝王切開だと介助料になるんですね!

私も10万は予約金で先に出して、退院の時に4万払っているので、遅なる同じくらいですね😳

意外とこんなもんなんですかね🤔🤔

• 1月25日
  • @

@

遅なるではなく、おそらくです😂😂

• 1月25日
だおこ

ひえー💦
私は帝王切開、9日入院でしたが32万でおさまったので10万返ってきました! 横浜市内の総合病院です。
保険適用外の分娩管理料? みたいのは20万くらいでした。帝王切開と同時にもう一つ手術してるんですが、限度額認定証のおかげでそっちはほぼタダで、助かりました!

• @

@

確認ですが、入院に42万かからず退院時の会計で10万円うけとったということですよね😵😵予約金は事前に払いましたか??

大きい病院でこんなにもちがうんですね。。。

• 1月25日
  • だおこ

だおこ

そうです、正確にはその10万はあとで振り込まれましたが。
    予約金はいらなかったです!
    でも、普通分娩だとみんな55万くらい(13万程度の手出し)って聞きました。だから普通分娩だったらおなじような感じなんですかね…。

• 1月25日
  • @

@

では、そこの病院が特別やすかったんですね😳総合病院などの大きいところはやはり値段に安心感がありますね。。。

• 1月25日
shiro

2人とも総合病院、普通分娩、お金かかること(分娩方法、時間帯、誘発剤など)は一切無しで
上の子が15万
下の子が17万でした😂

上の子の時は更に検診のときに毎回5000〜1万円以内かかってました🤦🏼‍♀️

• @

@

では総合病院とあまりかわらないですね😳何県にお住まいですか??

• 1月25日
  • shiro

shiro

東京都です!
    予約金が上の子30万円
    下の子15万円でした😂

• 1月25日
  • @

@

上の子の場合、総合病院にもかかわらず予約金の時点で30万に退院時にぷらす15まんということですか!?!?😳

• 1月25日

総合病院通ってますが、この前 受付のところで入院の手続きの説明を受けている方がいて、○日までに18万円振り込んでください との説明が聞こえてきて え??!?!となったのを思い出しました(笑)ほんと病院によってバラバラみたいでビビってます🤣

• @

@

既に予約で18はおどろきですね!何県にお住まいですか??

• 1月25日

退会ユーザー

栃木です🙌🏻 説明が全部聞こえた訳では無いので確証はないですが 自分ももしかしたらそのくらい払うかもと 心の準備はしてます…!

• 1月25日
ぴよ。

私は大学病院で産みましたが、27万の手出しでした😂

• @

@

私の住まいの近くも市大病院があるのですが、そんなにかかったんですね😵😵差し支えなければ何県か教えていただけますか??

• 1月25日
  • ぴよ。

ぴよ。

横浜の昭和大北部病院です😂😂😂

• 1月25日
ママリ

私は2人目は横浜南共済で生みましたけど、周りの普通分娩の人の話聞いてると皆70万弱ですね・・・
みんな20万以上払ってます。

私は予定帝王切開で、50万弱で済みました😳
この明細見ていて、特段高い病院だなとは思わなかったです!

• @

@

南共済意外と高いんですね😵😵友達もそこだったのでびっくりです!

• 1月25日
ミミリ

個人病院で20万弱、堀さん並みの病院で同じく横浜市内の産院で100万超えでした。

私も堀病院で産みました!
ただ帝王切開なので参考にならないと思いますが
料金表残ってたので乗せますね💦
これ見ると最低でも50万からなので
日をまたいだこと
何かしらの処置があれば
56万円にもなりそうですね💦

退会ユーザー

写真忘れました💦

• 1月25日
ぷぅーこ

私も堀さんで出産しました☆

1人目は個室Bで16万(陣痛室に1泊あり)
2人目は個室Aで16万(病院着いて1時間半で出産)でした☺

ご飯も豪華だし、マッサージあるし、個人病院なら安いほうだと思いました!

堀さんは通常の検診費用が個人病院では非常に安いと助産師さんが説明してくれました☆
たしかにほかの病院は補助券使っても毎回3000円から5000円かかるところが多いので😱

去年の7月⁉️から病室代も各2万ずつ値上がりするって言ってたので、私は5月出産でラッキーでした😂笑

はじめてのママリ🔰

堀さんで一昨年産みました。
予約金込みで15万5千円ぐらいです😅

• @

@

同じくらいですね😓

• 1月25日
いちごちゃん

堀病院で出産しました。
退院当日お小遣い程度返ってきましたよ。
1番安い大部屋です。
3時頃病院到着、お昼に出産。促進剤使用した以外経過は順調でした。

まあ

堀病院で下の子を出産しました
個室B 促進剤使用で予約金合わせて12万でしたので
お会計の際2万でした!

初めてのママリ✴︎

南共済で産みました!
なんと!67万円でしたwwwww
手出し25万です😂😂😂😂

破水から入院で翌日出産、
B郡溶連菌引っかかってて破水してから4時間毎に点滴で1回2千円w
誘発剤もやってますw
なんか色々やったから今回は仕方ないと思ってますが個人院の方がよかった😂😂😂😂
土曜日退院したので会計はまだで領収書出てないです💦

4姉弟ママ

長女、次女共に堀さんで産みました!
次女の時の領収書ありましたので添付します。

私は、朝方4時に夜中に高位破水で入院しました!22日なにもなく23日促進剤打って23日14:14女の子を出産しました。

部屋は大部屋にしました^o^

第三子も堀さんで出産です😅

み

私も堀病院でまぁ色々管理があったからだと思いますが59万くらいでした😅値上がり前Dの個室です。
上の子は母と子で特に何もなく74万だったので安いなと思いました😂
健診も毎回5000円くらいだったので堀病院だと特に何もない健診は300円なので安いと思います。