※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
その他の疑問

北海道北見市で3歳未満の子供を保育園に預けたい場合、スムーズに保育園…

北海道北見市で3歳未満の子供を保育園に預けたい場合、スムーズに保育園入れますか?

仕事は育休は取らずに辞めたのですが、もし人員に空きがあれば復職できる予定ではあります。一応求職中扱いです。

市役所とかで保育園の空き状況を確認すると、0〜1歳はどこももう満員だそうです。
常呂とか留辺蘂とか端野あたりは空いているようですが、車が一台しかなく夫が早番とかの日は車が使えないので、徒歩で送迎が可能なとん田保育園かときわ幼稚園のこども園、中央保育園あたりに募集したのですが、なかなか難しいでしょうか?

コメント

上の子が今とんでんに通っていて多分下の子もとんでんです。
下の子の第1希望違うとこで落ちたので場所によっては厳しいと思います!中央は綺麗なのでもしたら人気園かもしれないですね💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね💦市街地では完全に働いてる状況じゃないと難しいのかもしれませんね。
    西保育園も閉園になったから、この辺りは集中しそうですよね。

• 1月25日

退会ユーザー

そうですね😱
    ちなみにとんでんは0歳の子途中入園いるなーって印象です!その年によると思いますが...

• 1月25日
みそ

中央保育園は0歳児での入園は出来ずに待機児童になりました。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

中央は新しいし綺麗だし、園庭も広いですし、街中だから人気みたいですね💦

• 1月25日
ナギまま

こどもの国ステラは、確認されましたか?
企業主体型の保育園ですが、市役所での申請ではないので
もしかしたら、空きがあるかもしれませんよ!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

知らなかったです!ありがとうございます。確認してみます‼️

• 1月25日