※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

新潟県見附市本所町2丁目は準防災区域ですか?場所は別として防災区域の…

新潟県見附市本所町2丁目は準防災区域ですか?

場所は別として防災区域の場合は家を建てる時に金額がどのくらいあがるのですか?

コメント

♡にゃん♡

100万ぐらい上がるって言われました!
防火区域に住んでます!
ガラスに全部網が入ります!

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます!
    結構かかるんですね😭
    準防災区域でもそうなのですかね?

• 1月25日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

うちは、準防火地域でした🙄💦
    金額あげたくないので家の真ん中の1番大きい窓には金網入ってません!
    なんか、柱から何メートルと決まってて、そこから外れると金網入れなくていいらしいので入れませんでした!
    家の形にもよるのでハウスメーカーと確認したほうがいいと思います!

• 1月26日
みーまま*

同じ見附市の準防火地域です!
うちは多分50万くらいあがりました!
土地が広めだったのでど真ん中に家を建てて、1階の窓は全て免れましたが、2階は全部シャッターつきです(><)上の方が仰ってるように網ガラスでもOKですが😊

• ぴぴ

ぴぴ

やはり上がるんですね😭
    どのくらい家同士が離れてるかによっても窓変えたり変えなかったりとかも違ってくるのですね😳💦💦

• 1月25日
  • みーまま*

みーまま*

そうですね!隣りの家との距離というよりは土地の境界線からの距離ですね😊ただ2階はほぼどんな家でも免れないです💦地味に痛いですよね💦その分うちは土地安かったですが( ´∀`)

• 1月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😳
    片側変えてもう片側は変えないとかいう場合もありますか?💦
    痛いですね、、。
    土地安いのいいですね😫✨
    今土地あまりここってとこが無くて😭😭
    そしてここはどうかなってとこが昨日準防火地域なこと知って💦って感じです😭

• 1月26日
  • みーまま*

みーまま*

1階は窓の少ない(小さい)所が防火仕様になるようにして、リビングなど大きめの窓を使う部屋は避けて設計しましたよ😊2階は無理なので諦めました💦でもその分グレードのいいサッシが入ったので良かったかな〜って感じです。うちの窓は全く結露しないです✨
    見附ありそうでないですよね〜うちは団地とかでもなくぽつんと空いたとこだったので安かったですが🙆‍♀️
    マイホーム楽しみですね💓

• 1月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなのですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございました!!

• 1月28日
おー

見附近くで準防火に住んでます。うちは大きな窓はシャッター(6箇所)、他は網ガラスです。建てるときの値は上がりますが、火災保険は半額でした!
昨年10月の台風の時、近所の普通窓の家は飛散しないようにガムテープで補強したりしてましたが、うちは網ガラス&シャッターで安心、良かったなって初めて思いました。

• ぴぴ

ぴぴ

火災保険半額になるんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 1月28日