※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inazou
子育て・グッズ

赤ちゃんにはロンパースタイプの肌着がおすすめです。暑い時期は上着だけのタンクトップ的な肌着も良いです。使い分けは、室温や赤ちゃんの様子を見て決めましょう。

初めまして!今六ヶ月になる息子が居ますが暑くなってきて、肌着はどのような物を着せたら良いか悩んでます(;´д`)
ロンパースタイプの肌着か上着だけのタンクトップ的な肌着で良いのか…💧
どのような使い分けが良いのでしょうか?

コメント

歩くまではロンパースタイプの肌着が良いかと思います(^ ^)

• inazou

inazou

回答ありがとうございます‼
    別々だとやはり不便だからでしょうか?

• 5月14日

退会ユーザー

お股のボタンがないと、ハイハイしたりするとお腹丸出しになったりするんです💦

• 5月14日
  • inazou

inazou

なるほど(^-^)
    そう言うことですね❗
    うちは六ヶ月なのに寝返りもまだしませんが、足の力が強くて、ブリッジや寝たまま足を動かしてどこかに行ってしまいます(T-T)そして、支えると立ちます…💧ハイハイする前に立ちそうな勢いです(笑)

• 5月14日

退会ユーザー

腹ばいではなく背ばいですね(^ ^)寝返らなくても動けるから事足りてるのかもですね☆それこそボタンないとお腹丸出しになりそう笑

• 5月14日
あい

うちの子は、日中 家にいるときは
半袖のボディ肌着だけです♪( ´▽`)
室内で普通に服着てたら
汗かいちゃうので💦
そして、外出時は メッシュのタンクトップの
ボディ肌着です!
どちらとも、ユニクロです!

• inazou

inazou

最近暑いのでメッシュのタンクトップのボディー肌着(ユニクロ)と服を着せると風がある時は良いですが、部屋の中がこもると汗かいてます…💧
    半袖のボディー肌着もあるんですね🎵ユニクロ良いですよね❗

• 5月14日
  • あい

あい

UNIQLO、本当いいです♡
    うちの子も、すぐ汗かいちゃいます💦
    半袖のボディ肌着なら ちょうど良いので
    オススメですよ♪( ´▽`)

• 5月14日
  • inazou

inazou

半袖のボディー肌着時間がある時に行ってみます‼
    ありがとうございます(^-^)

• 5月14日
匿名希望

私は逆にまだセパレートを余り着せてないので肌着はタンクトップです。下にボタンだとロンパース着せるとボタンがダブってモゴモゴしちゃうので💦

• inazou

inazou

それも一理ありますよね😅
    おむつを履いてると蒸れてしまう気もするからどうなのかな?と疑問に思ってます(^^;

• 5月14日
  • 匿名希望

匿名希望

セパレートを着せ出すとやはりお腹が出るのが気になるので、使い分けてますよー
    タンクトップのはうちは小さめでまだジャスト60なんですが80を買って来年も着れるかなと思ってます

• 5月14日
ひーこ1011

うちは1歳6ヶ月ですが、未だにロンパースです(◍•ᴗ•◍)
お腹が冷えないですし…
ずり這いなどすると上着がめくれたりするので、まだ肌着はボディタイプのものの方が良いと思いますよ☆

昨年の夏は真夏家にいる時は袖付きの肌着のみで服は着ずに過ごしてました。
出かける時は、キャミタイプのボディ肌着にノースリーブや半袖のロンパース着せてました☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

言葉を間違えましたf^_^;
    ロンパースではなく、ボディ肌着です。

女の子で小柄は小柄です。未だに70着れますし…
    男の子だとキャミタイプは売ってないですかね〜?
    女の子のものしか見ないので良く分からなくてf^_^;
    ノースリの肌着だと、タンクトップとか、袖がフリルの服着ると、服から肌着がはみ出るので、もっぱらキャミでした。

• 5月15日
inazou

そうなんですか?
ロンパースってそんなに大きなサイズあるんです?それとも小柄とかですか?
まだまだボディーで十分ですね🎵
キャミタイプということは女の子ですか?男の子にはさすがにキャミは無理ありますよね(笑)