※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

幼稚園の着替えについて、必要な枚数や双子の子どもの分も用意する必要がありますか?

春から幼稚園通います。
着替えのことについて…

通う幼稚園は登降園時の制服、体操服、常時スモック状態らしいのですが、その場合の着替えって何枚くらい必要でしたか?
肌着、上下、パンツ、靴下くらい?

あと双子の子もそれぞれ枚数用意しましたか?
1.5人くらい用意で間に合いますかね?

コメント

COCORO

うちの子は現在満3歳児クラスで4月から年少になります。

トイレ完璧ならパンツの替えがあればオッケーなのかな?と思います。

うちの子は現在は私服登園ですが靴も服も毎日泥だらけで帰ってくるので😓

制服2着【周りのお子さんは1着みたいです。登下校時しか使わないから、そんなに汚れない】

体操服3着【登園したらいつも体操服に着替えるそうです】

スモックは工作とか?カレーの日しか使わないので😓1着しか持ってないです。

洗い替えで乾かなくても余裕で大丈夫な枚数?私なら3枚あればいーな??って思ってます♡

• ゆきりん

ゆきりん

すいません💦文章がややこしくて制服等は全て1着ずつ購入済みで、スモックや制服の下は私服なのでその場合の着替えはどれほどかなという質問でした🙇‍♀️💦

スモックあるから上はそこまで汚れないのかな?と思ったり…

• 1月25日
  • COCORO

COCORO

スミマセン😅検討違いすぎる回答してしまって💦

わがこは…全部10着ずつ【下着、ロンティー、ズボンとパンツ】持ってます。トレーナーは6枚、靴は2足です。

幼稚園に全身1着+ズボンとパンツはプラス1ずつお着替え袋として幼稚園に保管 オシッコ漏らしてしまったり、給食とか…水で濡れても着替えさせてもらってますので、それを持ち帰ってきたらまた予備を持たせないといけないので😓

スモックきてても中のトレーナーが汚れて帰ってきたりもします😅

↑どんなやったら?スモックきてるのに汚れんの?って場合も我が子の場合はあるので。。

まぁなんでも予備があれば問題ないかなーっておもいます

• 1月25日
  • ゆきりん

ゆきりん

いえ、分かりづらい書き方してすみません💦

1着+αくらいですね!
    参考なります!

我が子もだいぶ激しい子達なのでスモック着てても上汚しそうで…😇
    洗い替えも考えて用意しようと思います!
    ありがとうございます❤

• 1月25日

3歳児クラスで通ってます!

制服登園で、制服は1着セットであるのみ。
体操服は長袖や半袖全て2枚ずつ、スモックは1枚です。
肌着は5枚、パンツは6枚、靴下4足かな?家にあります。

幼稚園では登園したら体操服に着替えて、スモックは工作の時のみ使用で、降園のときにまた制服に着替えて帰ってきます!
パンツはおもらしした時用で1枚別で持たせてて、幼稚園に1枚予備を置いといてあります!

• ゆきりん

ゆきりん

通う幼稚園は週に1.2回体操教室の時だけ体操服で後はずっと私服の上にスモック着用です。

パンツ以外で幼稚園に着替え置いてますか?

• 1月25日

退会ユーザー

なるほど。
    となると私服の着替えってことですよね!
    私服なら、上は4枚、下も4枚ほどあればいいかなと思います!
    私はパンツ以外は、上下私服1着ずつと靴下1足置いてます!ズボンはおもらししたとき履いてきますが、今はおもらしがないので一応置いてある感じです!
    毎日体側服を1セット持たせてる感じで、汚れたら汚れたまま帰ってきます!

• 1月25日
  • ゆきりん

ゆきりん

なるほど!園に1着ずつくらいならそこまで買い置きしなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます❤

• 1月25日

退会ユーザー

あっでも園によって2着ずつとかあるので、一応2着あった方がいいかもです!それか聞いてみるかですね(^^)

• 1月25日
  • ゆきりん

ゆきりん

まだ園から必要なもの等言われてないので…
    ひとまず最低1着ずつ余裕あるくらいで用意しておきます!ありがとうございます❤

• 1月25日
Rim

制服ワンセット
体操服は2枚ずつ
長ズボンだけ1枚です‼️
靴下は指定三枚セットを1つ
肌着は指定じゃ無いので
西松屋で4枚着まわしてます。

漏らしても貸し出してくれるので
特に多く買ってないです!
お下がりもらえるのであれば
1.5ぐらいでいいかもしれませんが
着たらすぐ洗わないと服が間に合わないので
1人2枚ずつの方が洗濯が楽だと思います❣️

• ゆきりん

ゆきりん

貸し出しあるんですね🙄
    私の園にはあるかな…
    基本は私服の上にスモックなので私服の替えだけ用意しておきます!

• 1月25日