※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
妊娠・出産

予定帝王切開の経産婦ママさんです。妊娠6ヶ月で体重管理に悩んでいます。体重が増えず心配。1人目の時は増えたが、今回は増やさずに過ごしたい。帝王切開前に陣痛が来たら病院が不安。皆さんの経験を聞きたいです。

予定帝王切開の経産婦ママさん質問です!
正産期、帝王切開予定日までゴロゴロしたりしてましたか?
体重管理のためにしっかり動いてましたか?
妊娠6ヶ月になりましたがまだ体重も1kg増えてないくらいなので、このままのペースで増やせたらな〜と思ってるんですが、1人目の時何しててもめちゃくちゃ増えちゃって💦
でも予定帝王切開前に陣痛来たら総合病院で帝王切開になるのが嫌だし……
皆さん、どうしてるのか、どうしてたのか教えてほしいです!

コメント

Mamari

仕事をしてたので普通に動いてました。

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます!
    産休の時はどうしてましたか?
    もしかして自営業とかで帝王切開で入院する前日まで働いてたんですか?

• 1月25日
チム

後期まではつわりで動けず、後期は少し動いただけでお腹がピキピキって感じで痛くて全く動いてなかったんですが、後期は体重増えやすかったです💦

• ゆっくり

ゆっくり

やっぱり後期は体重増えやすいんですよね😭
    お腹の張りと相談ですかね💦

• 1月25日
とも

私も予定帝王切開です!
妊娠後期に入りましたが疲れやすく休み休みです😂
同じく陣痛とかきたら怖いので無理せずゆったりしてますよ~
最近体重増えてきました笑

• ゆっくり

ゆっくり

後期入ると体重増えやすいですよね💦
    無理ない範囲で動くしかないですかね😅

• 1月25日
エルモ☆

2人目の時仕事をしていて、9ヶ月頃まで夜勤もしていました⭐️
産休に入ってすぐの検診で赤ちゃん下りてきていて、張り止め飲む事になりましたが予定帝王切開の日まで大丈夫でした😀

3回目の双子はリスクがあるとのことで3ヶ月から休職し、日中上2人は保育園に行っていて自宅で割とのんびりしていましたが30週で早産になりました💦
救急車にお世話になったりして、もう少し大人しくしてれば良かったなぁと後悔しました😭

• ゆっくり

ゆっくり

バリバリ働かれてたんですね!
    そういう経験談を聞くとあまり張り切って動かない方が良いのかなと思います💦

• 1月25日

仕事してたので産休までフルタイムで働いて産休入ってからは家事やって後はダラダラしてました😂

• ゆっくり

ゆっくり

産休入ったら、動かなきゃと思いつつ私もダラダラしてしまうかもです💦😅

• 1月25日