※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wonku
雑談・つぶやき

産後クライシスってわかってもらえないの?わかって欲しいと思うことが間…

産後クライシスってわかってもらえないの?
わかって欲しいと思うことが間違いなのかなぁ😑

産む前の私と、産んだ後の私のギャップが想像以上だった だって。

離婚したほうがいいんじゃないか だって。

男の人って本当にいいね。
なら、産めばわかるよ。妊娠と出産と育児の辛さ。
楽しいことばかりじゃないんだよ、むしろ辛いことの方が多い中
自分ではコントロールできないくらいの
ホルモンバランスが崩れて言葉にできないくらい辛いのよ。

自分一人を生きていくにも必死なのに
赤ちゃんの生死を自分が抱えてるんだよ。

分かってもらえないよなぁ😑
声かけ一つで頑張れたりするのになぁ。
産んでから、息子は可愛いけど私に対しての態度が全然違うのずっともう気付いてるよ。

わたしは地雷で、腫れ物なんだって!!
笑えてくるわ。必死で頑張ってコレですって🤲

コメント

はじめてのママリ

ゆずさん、大丈夫ですか?
旦那さんだと思いますが、発言が酷すぎて唖然とします。
誰の子供をゆずさんが命懸けで妊娠して産んだのか。
そして誰の子供を24時間見てるのか。
しかも見てるだけでなく命を守ってるのか。

はっきり言って産後のこの時期、一緒に子育てをしていくパートナーが軽々しく離婚を口にすること自体ありえません。
じゃあお前が一人で育てろと言いたいです。
男は離婚とか簡単に言えますよね。
子供の命に責任持てって話ですね。

  • wonku

    wonku

    ありがとうございます🥺

    なんでしょう、この俺だって頑張ってるの喧嘩、、、😫
    そりゃ仕事してもらってるけど、外に出て一人になれてる時点で羨ましいですよ😭

    わたしが出産すれば、わたしの気持ちわかってくれるといえば、できたらね?できないじゃん?だし😭その答えが欲しいわけじゃないのよトホホです😭😭

    ママリのお母さん方から説教してほしい、、

    • 1月25日
アリアナ好き

ホント失礼なご主人ですね!
奥様は命がけで産んで育てて毎日緊張感の中にいるのに

男はいったいなんの苦労をしたのか?と
妻の痛みや苦労を労うのがせめての苦労じゃないのか?
と思います!
離婚だなんて、自分が逃げたいだけです!

  • wonku

    wonku

    ありがとうございました!

    ほんとです!逃げたいだけです。
    なんなら親権だって俺持つよ?とか言われましたよ😑
    あーわたしだけいらないのね。です😑

    離婚って形でも子育てしていけると言われて、はぁ?という感じです🤲

    • 1月25日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    すみません!私もはぁー!?て声出ました!なんで上から目線で親権持つとか言われるんですかね???
    子育てしていける???
    自分勝手もいい加減にしてほしいですね😣😣

    • 1月25日
  • wonku

    wonku

    ぜひ、説教してやってほしいです、、😑
    本当です。新生児の辛い時は、お金貰っても俺にはできない、お母さんはすごいねって言ってたのにどうしてそうなるのか😂😂

    • 1月25日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    説教できるならしたいです😣😣(すみません人様のご主人に)
    たったの数カ月で変わり過ぎですね…
    少し手がかからなくなって、人間らしくなって可愛い盛りに、ちょちょっと世話しただけで…いいとこ取りだけしたいんですかね!

    • 1月25日
deleted user

私の旦那も上の娘の時、産後クライシスって言うのを私が調べて見せてあげたときにやっと分かってもらえました…😞
精神的にイライラしたり涙したり育児してるんだからホルモンバランスがまだ安定しないのも無理ありませんよ。
私も旦那に離婚って何回言われたことか…😩

子供を持った男性に本当に産後クライシスやマタニティブルーのこと🤰妊婦や産後のママの体の状態わかって生活して欲しいですよね…😓💦