※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono
妊娠・出産

昨日稽留流産の手術を受け、出血が多めだったが無事終了。術後の生理はいつ来るか不安。生理を何回見送ったら妊活再開したか気になる。10日後に経過を見に行く予定。

昨日稽留流産(8w4d)の掻爬手術を終えました。

出血量が350mlと少し多めだったみたいですが何とか無事終わり、10日後に術後の経過を見にいく予定です。

病院の先生には次の生理が1ヶ月後くらいに来ると思うと言われましたが、術後の生理はどれくらい出来ましたか?

あと私は生理を1回見送ったら妊活をまた初めていいと言われましたが皆さんは何回見送って再開しましたか?

コメント

わしゃがな

昨年体外受精で授かりましたが、胎嚢確認できず、6wで流産となりました。
HCGが下がらず搔爬を10月末にしました😅
生理は1ヶ月と6日くらいできました!
生理は2回見送ってといわれて、12月1月と生理がきてから、先日移植しました!
参考になればうれしいです

• hono

hono

回答ありがとうございます!
    約1ヶ月できたのですね。
    2回見送った人がかなり多く
    私も念のため2回見送ろうか迷ってます、、

• 1月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

生理はちょうど40日後にきました。
生理は2回見送って、といわれましたが
手術してから1年半、未だに授かれていないので不妊治療の通院中です。。

• hono

hono

皆さんやっぱり2回は見送ってるのですね、。私も念のため2回見送ろうかなと思います。

• 1月25日
のん

私はいつもと同じ生理周期で来ましたよ!
医者からは2回生理を見送ってねと言われ、見送り今現在妊娠中期に入ろうとしています。

• hono

hono

2回見送ってすぐ妊娠されましたか?

• 1月25日
  • のん

のん

しましたよ!

• 1月25日
なち

9w2dで稽留流産、搔爬手術をし生理はちょうど1ヶ月後くらいでした!
流産後2回生理を見送って、流産から4ヶ月後に再び妊娠できました!
一回だと子宮が安定しない、と言われましたが生理が来たときに「なるほどな…」と思いました。
流産後の2回の生理はめちゃくちゃ辛かったです💦

• hono

hono

1回だと子宮が安定しないのですね💦
    私も念のために2回見送ろうかなと思います。。

• 1月25日
  • なち

なち

念のため2回見送ってた方が安心かなーとは思います!
    私は1回目は血の塊とかすごい出て、2回目は量が尋常じゃないくらいに多くて…でした!

• 1月25日
ぬーたん

わたしはほぼ1ヶ月で来ました!わたしの病院は二回見送るように言われたので二回お見送りました😄

• hono

hono

二回見送ってるのですね!
    すぐ妊娠されましたか?

• 1月25日
  • ぬーたん

ぬーたん

わたしはその2ヶ月ひたすらリフレッシュするために旅行やら遊びを満喫したら、1周期で戻ってきてくれました😄

• 1月25日
めい

私も昨年胎嚢確認後に7wで稽留流産となり、手術はせずに自然排出しました。その後の生理は40数日できて、生理は2度見送って再開になりました!先日移植して現在判定待ちです。