※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

昨日の三歳児健診で、娘がオムツで焦っています。大きい保育園は布おむつ推奨で、周りの子供はトイトレ済み。焦りを感じています。

昨日区役所で三歳児健診あったんですが、計測する時にパンツ1枚になるじゃないですか??

周りがほとんどお姉ちゃん・お兄ちゃんパンツ履いていてオムツ履いていたのがうちの娘含め数えるくらいでした‪( ;ᯅ; )‬

トイトレ嫌がり、なかなかトイレ行ってくれなくて上手くいかない

4月から大きい保育園行くのに娘だけオムツだったらどうしよう……
って焦ります。ちなみに大きい保育園は布おむつ推奨です!

あの子まだオムツなん?みたいに言われたらかなり嫌だし(中にはそういう風に言う人もいるから)

いずれ外れるし焦りすぎてもしゃーないんですが笑
でも周りができてると焦りますよね?

コメント

きらり

うちも幼稚園に入園してから取れたので、健診の時オムツでしたよー😂💦
確か、周りではうちの子だけだった気がして少し焦りました💦
ですが、必ずいずれ取れますから大丈夫ですよ😊!!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね(´;ω;`)周り見たらほぼほぼパンツ履いてるやん!って焦りました(笑)
    しかも検尿も提出出来ず後日再検査になりました😭
    保育園布おむつだしいずれ外れるし……とか勝手に思ってます😣

    • 1月25日
  • きらり

    きらり

    うちも検尿上手く取れずで、オムツにラップとガーゼを置いて絞りましたよー😅
    たぶん、やり方も悪かったのか再検査にもなって、子どもも大泣きで大変でした😂💦

    保育園とかに入ると、集団でトイレに行ったりするのでそれで刺激になって、娘さんも意欲が沸くかもしれません😀

    • 1月25日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    保育園で検尿提出あったときそれしましたが上手いこといかずでした😭

    確かに!それはあるかもしれないですね(●︎´▽︎`●︎)

    • 1月25日
ままり

焦ります!
息子は外れてますけど…夜がまだで😭
それに言葉も遅くて周りと比べると更に焦ります💦だからお気持ちよく分かります…!焦っても仕方ないのは分かってるんですけどね。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    周りができてると焦りますよね(´;ω;`)
    マジでか……(愕然)ってなりました😂
    もう焦ってもしゃーないって思えてきました‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月25日
chelsee

下の子が3歳4ヶ月ぐらいで取れました。
本人がやる気になればすぐでしたよ😊
ちなみに4月に入園しましたが、私立の子ども園だからか年少さんでまだオムツの子たくさんいるようです。
(先生からではなくママさんたちか聞きました)
なので、焦らずお子さんのペースでやってあげてはどうですか?
うちはバンボの補助便座使っていたので、その後も取っ手がなくてもトイレできるようになりました😊おすすめです。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど😌やっぱ本人のやる気次第ですよね(><)
    補助便座、ワンワンにしたんですが今になってアンパンマンにしたら良かったか??とか思ったりです(笑)

    • 1月25日