※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

中部産婦人科での出産を考えています。他院で健診している方の転院経験を知りたいです。週明けに電話で問い合わせる予定です。

沖縄市にある中部産婦人科についてです!

現在10週目です。今は那覇の産婦人科に通っていますが、実家は中部にあるので、中部産婦人科での出産を考えています。

そこで、健診は他の病院で出産は中部産婦人科でしたって方いらっしゃいますか?いつ頃予約をとったのか、転院後の流れなどを教えて頂けると幸いです!(>_<)

週明けには電話で聞いてみようと思っていますが、事前に情報があれば知りたいなと思って質問させて頂きました(^^;)

よろしくお願いします!!

コメント

ぴょん

二人目のとき糸数病院(産婦人科)から6ヶ月?3ヶ月?くらいで中部産婦人科に転院しました(^o^)
本当は名城希望でしたが、名城は転院受付してなかったので、問い合わせして一人目を産んだ中部産婦人科にしましたよ!
問い合わせはなるべるはやめがいいかと思います。
もしかすると名城みたいに受け入れNGになってるかもしれないし。
中部産婦人科とってもいいですよ~☀️

• りー

りー

返信ありがとうございます!(^o^)

早めに問い合わせしてみようと思います💦

すみません💦いくつか質問させて頂きたいのですが… ①部屋はどんな感じでしたか?②出産費用はどのくらいかかりましたか?③先生方はどういった方達でしたか?

教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月25日
  • ぴょん

ぴょん

①全室個室で鍵つき、畳間あり。
    私のときは旦那さんも長女も宿泊しました。ただ近くに弁当屋がないので家族の食事が大変でした。

②一人目も二人目も土日祝挟んで1日多く入院もして、通常分娩、二人とも一万返ってきましたよ😘
    エステあり、お土産は二人ともおくるみでした。

③院長婦人のしんこ先生?がとても優しくて、検診のときもすごく丁寧でしたよ。分娩も二人ともこの先生がしてくれて、同じ女性なので本当心強かったです!
    あと一人男性の先生がいましたが、私は相性あわず(笑)検診はほとんどこの人でしたが😭

一人目中部産婦人科で産んで二人目も絶対ここで産むと思ってたくらい良かったです!
    那覇だと大部屋だしやっぱり移ろうと思って移りました😘

• 1月25日
  • りー

りー

早速答えて下さり、ありがとうございます!😭

①やっぱり全室個室の鍵付きって安心ですね☺️ 家族分の食事は別途料金等でも対応していないのでしょうか?

②土日挟んでも返金あるのはありがたいですね!✨私も現時点で予定日が日曜日なので…😭w

③優しい女医さんなんですね☺️ 男性の方は院長さんですか?

「またここで産みたい!」ってことは相当素敵な病院ですね😍私も大部屋は少し抵抗があるので、全室個室っていう部分にも惹かれました✨

• 1月25日
2児のママ👦🏻👶🏻

転院はなるべく早めがいいですよ🙆‍♀️
今は院長婦人だけがお産を見てるので男性の方はいませんでした!
食事も付き添い食が別途で付けれます。
看護師さんみんな優しくてすごいよかったです!

• りー

りー

返信ありがとうございます!(^o^)

昨日電話してみたら「健診まだ一度も受けていないようであれば、最初からこちらで受診した方がいい」と言われ、今週早速受診することになりました!😭

電話口の方が既に優しい方だったので、ますます中部産婦人科にしようと思いましたw

• 1月26日