※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を拒否し、栄養は母乳から摂っています。毎日の食事作りが辛い状況で悩んでいます。

悩み。。
10ヶ月の娘がおり3回食を始めました。
全然食べません。。
一時期は食べてくれる日がありました!(毎日ではないです😔)食べてくれる日と言っても2〜3口だけですが😫
今は全く食べません。。椅子に座らせるとオコオコ。。エプロンつけるとオコオコ。。
ご飯への興味が無いです。。😫なのに、大人の食べ物は興味津々でお皿に乗ってるのを取ろうとします。(自分のおやきなどは食べません😂)

なので栄養はほとんど母乳から摂ってます😔

毎日毎日作っては捨て作っては捨ての繰り返しで食材に申し訳なくなります。。

コメント

T0MATO

母乳飲ませてからご飯までは4〜5時間ほど空いてます😔

りっちー

娘もそんな時期ありました😭食べてくれてたのになんでよ!と怒りながら泣きながらの辛い時期でした…食材捨てるのストレスになりますよね😢
娘の場合、母乳あげるのを減らして行ったら少しずつ食べてくれるようになり、断乳してからは食欲爆発し笑
お腹減った泣きが酷くてご飯準備出来ず、その間ハイハインあげて落ち着かせてる間に準備してあげてますがご飯も完食します笑

いつかは食べるようになるよ!という言葉が救いでしたが、食べない日が続くとわかっててもモヤモヤしちゃいますよね😢

• T0MATO

T0MATO

そうなんですね😫
    母乳を飲ませる時間を短くすると言う感じでしょうか?

はい。。頭ではわかっていても、それはいつくるの?って感じでモヤモヤ&イライラしたりです😫😫😫😫😭

• 1月25日
  • りっちー

りっちー

時間というか、
    起床→離乳食後に授乳→お昼ご飯後に授乳→夕飯後に授乳→寝る前に授乳、みたいなリズムだったかと思います✨
    あとは、三十分離乳食と向き合ったらおしまい!と切り上げたり…

先が見えないからイライラしちゃいますよね、わかります😭離乳食あげるの辛くて旦那に代わってもらったりしてました…捨てるの嫌でも少なく用意するのもなんだかなぁと思ったり😅

• 1月25日