※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu
お出かけ

明日両親、義両親とイタリアンディナーに行きます。ディナーなど生まれ…

明日両親、義両親とイタリアンディナーに行きます。
ディナーなど生まれてから1度も行ったことがなく…
服装が全くわかりません。
義両親が予約してくれたのですが、連絡をなかなかくれず…買いに行ったり出来ませんでした。
こちらのワンピースにカーディガンだとカジュアルすぎるでしょうか?
場所は武蔵小金井のリストランテ大澤という所です。
持っているフォーマルなワンピースは入らないのでこの服装でダメそうならパンツスーツくらいしか着るものが無いのですがスーツの方が無難でしょうか?

コメント

ランチならこれでもまぁって思いますがディナーならこういったカーディガンは微妙かもしれませんね
昼間に買いに行けませんか?

はじめてのママリ🔰

都内の高級レストランはピンからキリまでそこそこ足を運んで
きました。
レストランのサイトや食べログ
見ましたが、服買ってまで気負うほどの高級レストランではないですね💦
写真のワンピース+カーディガン+タイツにパンプスやペタンコ靴で問題なしです。
でも単に寒そうなのでコートは着たほうが良いと思います。

ただし、何かの顔合わせ的なイベントや義両親がいつもきっちりされている方ならちょっとカジュアルかなと。お店に合うかどうかより義両親に合うかが問題です。
パンツスーツでも問題なしですが
義両親と食事なら可愛くスカートの方が良いと思います。

あんこ

そのお店は存じ上げないのですが、イタリアンディナーにはカーディガンがちょっとカジュアルかなと思いました。
例えばカーディガンを薄手のシンプルなものにして、上にコートを羽織るとかはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

中のワンピースはオッケーですが、上に羽織るカーディガンがカジュアルすぎる気がします...
他にアウターないでしょうか⁇

ホームページ見てみましたか?今見たんですけど高級レストランだし、昼間に服買いに行ったほうがいいと思います😂

HaRu

こういうコートで大丈夫でしょうか?

HaRu

因みにスーツはこんな感じなのですが…
これは変でしょうか?

はじめてのママリ🔰

ワンピースでもスーツでもどちらでも良いですが、この季節なので、どのみち上着は要ります!
写真のようなコートはオッケーですよ!

さ🦖

確か、ここ結婚式とかも
出来る所ですよね⁇
(違ったらすみません)

ワンピースは、okだと思いますが
このカーディガンだと
カジュアル過ぎるかなと(xдx;)

パンツスーツでもokだと思います‼︎
コートもそれで大丈夫かと‼︎

HaRu

まとめてのお返事失礼します。
皆さまアドバイスありがとうございました。
ワンピースにコートで行きたいと思います。

ベストアンサーはお店より義両親に合わせるとアドバイスくださったなかたな様にしたいと思います。
ありがとうございました。