※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e29
妊活

不妊治療をして半年経ち、不妊専門クリニックで検査を受けた。生理が長いこと気になる。卵管造影後半年で妊娠できない場合、自然妊娠は難しいと言われた。血液検査結果を待つ。

※長文です。不妊治療始めて半年が経ち、初めて昨日不妊専門クリニックを受診しました。半年前に普通の婦人科を受診し、卵管造影もして、特に問題無いと言われクロミッドを5周期服用し、タイミング指導にて頑張ってますが、未だ妊娠に至りません。

不妊専門クリニックの先生にその旨伝えたところ、卵管造影後半年も出来なかったら、自然妊娠は厳しいと言われました。ただ、婦人科ではホルモン検査や甲状腺の検査など詳しい検査は、ほとんどしていません。昨日様々な血液検査をし来週結果を聞きに行きます。

気になってるのは、ここ一年生理が長いことですが、ホルモンの影響なのかな〜?と思っています(>_<)

卵管造影して半年妊娠できず、その後タイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅう⑅◡̈*

卵管造影はしてませんが、似たような通水はしました!
約2年間3箇所の不妊専門クリニックに通院していましたが、旅行と排卵日が重なりたまたま病院をお休みした周期に授かる事ができました☺︎

うちは原因不明の不妊でしたが、先生によってゆっくりステップアップしようという方もいれば、早めの体外受精を勧める先生もいて色々でした。

• e29

e29

そうなのですね!昨日体外受精の話も軽くされたので、そういうタイプの先生なのかもしれませんヽ(´o`;
    まだ行き始めたばかりなので、もう少し気長に頑張っていきたいと思います_(:3 」∠)_

• 5月14日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

何も原因がなければ、もう少し様子みてもいいと思いますよ(^^) ただ年齢が若い方が妊娠率も上がりますし、検査結果をみて旦那さんとよく話合ってみて下さいね!

私はAMHの値が少し実年齢より高かったので、ステップアップを考えるきっかけになりました!AMHは自分自身の卵の残りを調べる検査です。

• 5月14日
  • e29

e29

旦那にもたまに八つ当たりしてしまいますが、仲良く過ごしたいと思います(•ө•)
    AMHなど婦人科では調べなかった検査等もあると思うので、前向きに頑張ります!!

• 5月14日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私もよくケンカになりました>_<
    2人の事なのに私1人でがんばってる気がして>_<
    私の場合ですが気持ちの問題もあったような気がします(°_°) たまには夫婦でリフレッシュしてください!
    まゆぴー1129さんにもコウノトリさんが来ますようにお祈りしています♡

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も初めは普通の婦人科に受診してタイミングを見てもらって、それでもダメだったので専門のクリニックに通い始めました。卵管造影もして、旦那の精液検査もして、私は左の卵管がやや狭窄、旦那も精子正常形態率の結果が悪く、年齢的なこともあり、すぐにステップアップを勧められましたが、色々な事情があり受診出来なくなり、卵管造影後半年以上は経ってしまってましたが、自然妊娠しましたよ。

• e29

e29

卵管造影後半年以上経って妊娠されたとは励みになります!今後は、旦那含め、まだしたことない検査もあると思うので、頑張っていきたいと思います!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は造影剤も、どちらかといったら妊娠率が低い水性でした。AMHも実年齢より10歳近く上でした…。検査するとショックを受けることもありましたが、私の場合は忙しくなってしまい、妊娠することで頭がいっぱいだったのが、少し違う方に気が回って、結果リラックス出来たのが良かったのかもと思ってます。心楽にして赤ちゃんが来てくれるのを待って下さいね(^-^)/

• 5月14日
  • e29

e29

造影剤にも違いがあるなんて知りませんでした!まだまだスタートしたばかりと思って、心折れず穏やかに過ごしたいです♪( ´▽`)
    ありがとうございます!頑張ります!

• 5月14日