※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

保育園に入れる不安があります。子供が大好きで溺愛しており、仕事復帰で離れるのが辛いです。勇気が欲しいです。

4月から保育園に入学するのですが人見知りをして支援センターなどではわたしが見えないと泣いてしまったり、酷いと抱っこから離れられないほどです。
わたし自身も保育士ということもあり、元々子どもが好きでもう我が子といったら溺愛でお出かけで数時間母に預けたりするともう会いたくなって急いで帰ったり息抜きよりも一緒にいたい気持ちが大きいです。
こんなんで保育園に預けるってなったら私も子も涙の毎日になりそうでいまから不安です。
私はバリバリに仕事復帰する為7時間は会えなくなります。
寂しいです!!!!!!!!!!
勇気をください!!!!!!、!笑

コメント

むん

お気持ち分かります😭💓
保育所に行き始めて10ヶ月、寂しいなと思うことは未だありますが…それ以上に、我が子がいろんなことができるようになって帰って来るのが楽しくて嬉しくて毎日の癒しです☺️最初は自分のいないところでいろいろできるようになるのも寂しかったですが…笑
人見知りのすさまじかった娘も、今では担任の先生だーいすきですし、知らない人にもあいさつするレベルになりました。保育所行く前からは想像できません!
ぴーさんも、お子さんを保育所に行かせてよかったと思えたらいいですね❤️

おこげ

わかります!
息子は10月から途中入園で入りました!

入園決定の電話が来たのが入園日の1週間前で一人で大泣きしてました😂

でも自分が悲しい顔して預けると子供が不安になる!と自分に言い聞かせて慣らし保育中息子も私も!頑張りましたよ😁

泣かれるもんだからごめんねーって気持ちがすごくて💦

でも今は可愛い好みの先生がいるとニヤニヤしながら抱っこしてもらいに行ってます🤣

仕事が始まったら離れてる時間は仕事になるのであまり考えてる暇なくなります!
休憩時間に考えることもありますが…

いまはお迎えに行った時
私を見つけた時の息子の反応と連絡帳の今日の様子を見るのがとっても楽しみですよ😁

大丈夫です!
最初は寂しいけどお子ちゃんの成長を今まで以上に感じられるようになるし、なにより可愛い!って気持ちが何倍にも増加します!!

がんばりましょ!!

はじめてのママリ🔰

分かります😂
私も幼稚園の先生してたので、子ども好きな上に、我が子となったらもう😂❤️
今は子ども連れて実家の飲食を手伝っているのですが、もう保育園入れるのやめて、このままずっと一緒に居たいな〜と思ってしまいます😅
でも仕事場にずっといるのは子どもが可哀想なので、運動会やお遊戯会を楽しみにして、行かせます😊
家で出来なかったことを保育園の先生が1番に見たり聞いたりするのは悔しいですが(笑)その成長も楽しめるようになれたらいいなと思っています♪
しばらくの間はお互いに試練が続きますが、預けて良かったと思える日が来ることを信じて、頑張りましょう😭💓

s.

めちゃくちゃお気持ち分かります😭😭
わたしも元保育士で保育園に入れることは抵抗ないと思ってたのですが、いざ自分の娘の申し込みをしたら寂しくて預けたくないー!もっと一緒にいたいー!ってなってます😭😭

仕事復帰ではなく、下の子が産まれるという理由で預けることにしたので、家にいるのに…という罪悪感もすごいです😭
ただ家で引きこもって寝不足で娘に当たってしまいそうな気がきて、それなら保育園でのびのびとお友達と過ごすことの方が楽しいだろうと思って入れるのですが、、

一緒に過ごしたいですよね🥺💕

ひなまま1024

そのうち早くお迎えで延長じゃなくてヨシ!と思ったら、ママなんで早くお迎え来たの?皆とおやつ食べたかったのにぃー!と怒られます(笑)たまに先生(保育園)やだー!とか言いますけど楽しく通ってますよ。たまに朝、健気すぎてこっちがバイバイしたくなくて泣きそうですが、慣れれば大丈夫だと思います。慣らしで預ける親御さんの気持ちがえらいわかって、いい保育できそうですね。頑張ってください。

ぴー

まとめての返信ですみません。一つ一つ読ませていただき、体験談や同じ気持ちの方などいらっしゃり自分だけじゃないんだなって勇気をもらえました!😭
4月から母子ともに焦らずのんびり新しい生活に慣れていけたらと思います。
貴重なお話、ありがとうございました!!!