※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

セックスレスについてです。ムカつくー!悲しい。本当にかなしい。夫と私…

セックスレスについてです。
ムカつくー!!!悲しい。。本当にかなしい。

夫と私は14個離れてる歳の差婚です。
夫はもともとそこまで性欲はありません。
妊娠してから私を特に気遣い、
産後も授乳があるから、子供が夜起きるからと
自分から誘ってこなくなりました。

大体私から誘って月1あるかないか、、
誘えば大体OKしてくれますし
喜んでくれてます。

普段から会話やスキンシップはかなり多いです。
浮気やギャンブルなど心配なことは
特にありません。
で!す!が!
いつも自分から誘ってばかり、、
たまには誘われたいし求められたいです。
それを伝えてもそんな事ないよ!
俺だって誘ってるし求めてるよ?
と、言われ、、軽く流されます。
ずーっとモヤモヤがおさまらず
私が誘わなければずっとないのかな、、
夫は私としなくて平気なのかな?と
常に不安に苛まれていてとても辛かったので
今日気持ちを話しました。

そしたら急に黙り無言。。
何?どうしたの?と聞くと

なんかごめん、、そんなつもりもなかったし
てかそんな深く考えてなかった。
歳なのかな、、
とにかくごめん、、
俺そんなに私に言われるくらい悪い事した?

と、、、

悪い事は全く無く、
ただたまには誘って欲しいんだよ、
寂しいんだよと分かって欲しかっただけなんだ!
と伝えましたが

なんだか気まずい雰囲気のまま
夫は就寝してしまいました。

客観的に見てどう思いますか?
夫は私に飽きてきたんですかね、、
それともただ歳で性欲が無くなってきた?

私のことは母としてではなく女として
魅力があるといつも伝えてくれてます。
が、本当は母親として見えちゃってて
抱きたくないのかな、、

私的には
疲れてる、眠い、子供たち起きるかな、、
と色々考えることが多いから
セックスをしたいという気持ちより
疲れや眠気が先にきちゃうのかな、と
思います😢

どうしたらいいのでしょうか😢
もう諦めるしかないのでしょうか?

みなさま
長くなりましたが客観的に見て
どう思うか教えてください😢😢

ちなみに夫は42歳です。

コメント

かなママ

うちは旦那様より年上の夫です。個人差はありますが、年齢もありますよ。
疲れやすくなり、免疫も落ちてきますから…

大切にしてくれているんだと思います😊

  • ママ

    ママ

    やはり年齢もあるんですね、、

    大切にしてもらってるんです😢
    分かってはいるんですが
    私がまだ子供で未熟なんで
    もっと、、と欲張ってしまってるんですよね😢

    • 1月25日
ぺぺ

年齢的に体力がなくなってきてるんですかね😔でも、そう伝えた日くらい先に寝ずに誘って欲しいですよね。

  • ママ

    ママ

    やはり年齢的な問題なんですかね、、
    そしたらそこを責めたらダメですもんね😢

    コメントしていただき
    嬉しいです😢
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦
もともと旦那が性欲なくて同棲してからは私から誘ってあって月1、2ヶ月ないことも💦
でも日頃から会話やスキンシップは多めと思います😅
こっちから毎回誘うのも嫌ですよね💦すごくわかります😔でも決して女としてみてないわけではなさそうなんですよねー。

  • ママ

    ママ

    一緒の方がいらして嬉しいですーーー😭😭😭😭😭

    そうそうそうなんです!
    愛されてるのも分かるんだけど、、
    けど!って感じなんです。。
    しかも今日なんて泣いて伝えちゃったから余計重く感じさせちゃったかなと後悔ばかりが、、

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんきっと気持ちわかってくれてると思いますよ🥺

    私は間があいちゃうとなんか恥ずかしくなってきまして…なんかもう男というか家族って感覚で😅旦那も恥ずかしそうです…💦
    産後私から誘わないとないのかなーて思うともういいや。て今は思ってます😅

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    なんか、家族感覚になった方が
    諦めがつくというか、、
    父と、母になってしまいたいと思ってしまいます😢😢

    • 1月25日
ゆみ

同じです…分かります…
私の旦那は10個上です!付き合って頃は毎日のようにありましたが今は月1あるかないか、私からしか誘わないです…そして断られることが多いです…寂しいし悲しいですよね。
仕事で疲れてる眠たい体力が落ちたと言われればそれまででもう諦めるしかないのかなあって思っちゃいます。私たちもスキンシップ多めなので好きでいてくれてるとは思うけどやっぱり夫婦生活も大事だし複雑ですよね…

  • ママ

    ママ

    わー!!!!
    という事はやはり、、
    年上の旦那様のご家庭は
    あるあるなのでしょうか?😭😭

    断られるの本当辛いですよね。。
    スキンシップや言葉は沢山なのに😢

    ちなみに旦那様おいくつですか?😖

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    何度もすみません😣

    みれいさんから誘うのはどのくらいのペースでどのくらい断られますか?😢

    • 1月25日
deleted user

私も年の差で旦那は16個上の43です!もうすぐ44になります!

私の旦那の場合は、もともと性欲おばけです(笑)
約5年前は2日に1度してました(笑)

今は誘うのは私だったり、向こうだったり、、
週1くらいでしてます!
空く時は2週間空くこともあります!

たぶんですが、もともと性欲ないのであれば、歳ですね😅

40の会社の上司に旦那のことを話したら、週一で性欲強いな!!と言ってましたよ(笑)
その少し年下の社員の方も頷いてたので、40過ぎるとそんなものかもしれないです😰

男性の性欲のピークは、10~20代、その後は減退していくのみのようですので、誘って喜んでくれてるなら、女として見てくれてると思いますよ🤗

  • ママ

    ママ

    歳なんですかね、、
    詳しくありがとうございます😢
    参考にさせてもらいたいと思います😢😢😢

    • 1月25日
雅

うちもそうで諦めました!
妊娠もシリンジ法でしましたし
悲しくて辛かったです。
仲いいし手もつなぐけど
キスやセックスは全く無く
前話し合った時は家族って感じになるからとか
どうのこうの...
きっと一生しないんだろうなって思います😔

  • ママ

    ママ

    今はもう諦めてますか?

    • 1月25日
  • 雅

    諦めてます!
    でもたまに
    私このまま一生セックスしないのか?まだ27なのに!?ってなりますね
    今は妊娠してるので平気ですが
    女性は30代になると性欲が増すらしいので
    気持ち的に辛くなりと思います

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    私もはもう少しで29になります。
    最近性欲というか心が満たされない気が辛すぎて求めたくなります。

    ちなみに妊娠中は
    夫婦生活ありましたか?😔

    • 1月25日
  • 雅

    全くないです!
    結婚する前の同棲中の時も4ヶ月あいたりして
    元々遠距離だったんで
    正直旦那さんとした回数は20回いかないんじゃないかと思います。
    誰にも言えないし悲しいです😔

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    遠距離だと余計ですよね😢😢
    旦那様はその回数で納得なのですか?😢😢

    • 1月26日
  • 雅

    旦那さんは多分手に入れると
    性的対象として見ないタイプですね😅
    浮気はしないと思いますけど
    一人では抜いてると思います!

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    むしろ、一人でしてて欲しいですよね😭😭
    男性として1人でもしない、
    異性ともしないってなると
    体が心配になります😭

    雅さんは旦那様に自分の気持ちを
    伝えたことはありますか?

    • 1月26日
  • 雅

    伝えました!
    その直後は2週間に1回とかにはなったんですが
    1ヶ月してない
    4ヶ月してないってどんどんあくんです
    ほっといたらその4ヶ月目もしてないと思います!
    誘っても面倒くさいのかなって感じがして
    虚しくなるので誘わなくなり
    もし二人目が欲しいとか思っても
    シリンジ法で子供つくると思います

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    シリンジ法については
    旦那様は了承してくれたんですね😣

    旦那様はおいくつですか?😔

    • 1月27日
  • 雅

    最初は乗り気じゃなかったですけどね(笑)

    35歳です!

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    まだお若い気もするけど
    30歳くらいから下がるって
    言いますもんね😔

    この問題ってこっちサイドだけで
    考えてても諦めるしか解決方法は無いですよね。

    • 1月27日
  • 雅

    産後のダイエットついでに
    イメチェンでもしてみて
    それでも無理ならもう無理かなって思ってます!
    極楽とんぼの加藤さんを見習ってほしい...

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    加藤さんなんでですか?😣😣

    • 1月27日
えっこ

すごくわかりますーー!!!
うちも同じ感じです!

今私が33で、旦那が46なんですが、子どもを妊娠してから1度もなかったです。

この間の年末年始の連休で1回だけ2年ぶりくらいにしました。
その時は旦那から誘ってくれました。

きっと旦那さんの性欲がなくなっているだけなのと、どうしても、お母さんの部分を見せているので、無意識に父親になってしまうんでしょうね😅

なので、溜めずに、自分の気持ちはなるべく小出しにするようにしてます!
あとはなるべく身なりを整え、ヘタしたら他の男に取られちゃうかもしれない!って心配させたくて今頑張ってます。
たまにこっちからのスキンシップ無しの日も作ったりとかもするんですが、それでもやっと2年ぶりでしたが😅
ここから増えてくれるのを祈るばかりです😭

  • ママ

    ママ

    2年ぶり、、😭✨
    でも、その時間凄く幸せでしたよね😭✨

    誘ってきてくれるの
    本当羨ましいです😢
    2年間はえっこさんからは
    誘わなかったんですか??

    • 1月28日
  • えっこ

    えっこ

    遅くなってすみません!
    ちょいちょい誘ってましたよー!
    でも真剣にってゆうよりは、ちょっと冗談ぽく言ってました☺️

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    その冗談で誘ったのは
    流される感じですか?😖😖

    • 2月2日
キャンディー

私の旦那も14離れててレス気味です。
体力もなく終わる時間も早いので誘ってくることなんて滅多になく理由を尋ねるとしたくない訳じゃないけど仕事が忙しくてそれどころじゃない、睡眠欲の方が勝つ、体力がない、と言われました。

歳が離れてることを恨みました笑

  • ママ

    ママ

    歳離れてることなーんも
    デメリットを感じなかったのに
    性欲低下だけは私も恨みました。笑

    うちもそんな感じで
    したくないわけじゃなく
    欲が若い頃より無くなったのと
    疲れてると眠い。、らしいです。。。。。

    • 2月4日