※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
妊活

AIH後の頸管粘液状のおりものは一般的ですか?また、未排卵時にデュファストンを飲むと排卵しない可能性はありますか?

昨日、初めてのAIH 人工授精をしました。排卵済みでした。1日が経った今日、スライム状のおりものがドローンと何度も出てます。まだ、排卵していないように思うのですが、今朝から黄体ホルモン補充のため、デュファストンを飲み始めてます。そこで質問です!
1.AIHの翌日に頸管粘液のようなおりものが出るのは良くあることですか?
2.かりにまだ未排卵の場合、デュファストンを飲むことで排卵しないまま、なんてことはありますか?

コメント

レイブン

ちょらきっちゃんさんこんばんわ。
質問のうち一つしか答えられなく私事になるのですが、人工受精4回ほど行いましたが、翌日か、半日たったぐらいから毎度スライム状といっていいほどのおりものが出てました。私は注射を毎度していたのでその効果だと思っているのですが…
あまり答えになってなくてすみません。

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

回答ありがとうございます!
    スライム状のおりものは良くあることなんですね。安心しました!
    私はあいにく排卵後のAIHだったため、注射はありませんでした。。
    その排卵後と言う診察も疑ってしまうという疑心暗鬼っぷりです。

• 5月14日
COWCOW☆

今回、3回目の人工授精をしました!
私も、AIHの翌日とか、翌々日にも透明なおりもののようなものは出てましたよ〜
あと、私もデュファストンを処方してもらってるんですけど、それは私が黄体機能に少し不安があると言って処方してもらいました。着床しやすくするためにです(^ ^)

ちょらきっちゃんさんは、近いうちに病院行きますか?私はAIHの数日後に病院で、排卵してるかなどのチェックをしてもらってます。もし、行かれるのであれば、その時に診てもらえるのではないかと思いますよ〜(^ ^)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

回答ありがとうございます。
    3回目の人工授精お疲れ様でした!
    おりものは気にしないで良さそうですね!
    排卵後のAIHだったので次の診察は妊娠後か生理が来たらって感じになると思います。。
    仮にこれから排卵するならタイミングとるのもアリかなぁ〜と思いましたが
    デュファストン飲んでるし、排卵し辛いならやっても一緒か、と若干ヤケッパチです。
    裏目裏目な感じでモヤモヤしてます。。。

• 5月14日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

いろいろ不安はいっぱいですよね(>_<)先生の言ったことも、本当に?と思うことはあたしもあります(笑)

基礎体温は測ってますか?高温期になってたら排卵してるはずですよ!
    あと、他の方の投稿見てると、排卵済みでAIHして妊娠した!って方たくさんいるので排卵直後だったら可能性ありですよ!

お互いがんばりましょーね(^○^)

• 5月15日