※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとも
子育て・グッズ

サイズアウトした服の処分や保存方法について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?2人目が同性だった場合に使えるか考えることもあります。

こんばんは 先輩ママさんにお伺いしたいです(*^^*)

サイズアウトした服は、みなさんどのようにされていますか?
息子の成長とともに、肌着やウエアが小さくなって…とても嬉しいのですが、サイズアウトした服をどうしたものか、悩んでいます。

あまり高級なものはないですし、吐き戻しなどで多少の汚れもありますが、思い出があってすぐに処分するのは忍びなく、また、もし2人目ができて同性だったら使えるかな?などと考えてしまいます。

みなさんはどのようにされていますか?
もし、保存しているという方は保存方法なども教えていただけたらとても嬉しいです(。-_-。)!

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

よく似あってた服やお気に入りの服、綺麗な服は圧縮袋に入れて衣装ケースに入れて保管してます󾌶
その他は、譲ったり、処分したりしてます。

ぼーず

1番最初に袖を通したものとか、思い出深い服は残してます!まだ今はタンスにしまったままですが、きちんとした保存方法を探そうと思ってます…>_<…
他は友達にあげるか、メルカリで売るかですね(*^o^*)

momota2525

私もずっと取っておきましたが、先日そのダンボールを開けたら綺麗に洗ってしまっていたのに吐き戻しの後とみられるところが黄色く色が変わっていました>_<

結局変色がひどかったものは捨ててしまいましたが、好きだった服はとってあります´◡`

ですが、とっておきたい洋服は、もう一度色柄物の漂白剤を入れて洗濯して保管しておくのがおすすめです。。。

いらないものはメルカリで売ってしまってますー!