※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の髪の毛の洗い方について相談です。ピジョンの全身泡ソープから普通のシャンプーに変えてもいいか悩んでいます。肌が弱いので低刺激のおすすめを教えてください。

1歳10ヶ月の息子、今までピジョンの全身泡ソープで髪の毛も洗ってきました。
が最近少しにおいが気になるかも??と思い、もう普通のシャンプー使っていいのかな?と。
皆さんのお勧めなど教えてください!
少し肌が弱いっぽいので、低刺激の物だと嬉しいです☺︎

コメント

ma

我が家はメリットです!キッズ用の泡で出るやつとヘアミルク使ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッズ用のメリットがあるんですね!
    ヘアミルクって何ですか?それもメリットの物ですか?✨

    • 1月24日
  • ma

    ma

    メリットキッズ用のヘアミルクがあります!
    泡で出るシャンプーだけだとゴワゴワになるので、その後にヘアミルクしてますが、
    男の子だといらないですかね?😳

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとだ!調べたら出てきました!
    男子だからなしでもいけそうですね、一度無しでやってみます(●´ー`●)

    • 1月25日
初めてのママリ

牛乳石鹸のシャンプー使ってます( ¨̮ )低刺激です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳石鹸からも出てるんですね!見てみます😍

    • 1月24日
みなちん

ma&meのシャンプー使ってます!すごく良い香りですよ(^^)

みーこ

うちもピジョンの全身泡ソープで洗ってましたが、今は同じピジョンのシャンプー使ってます😊
泡なので楽だし匂いもいいしオススメです✨確か低刺激だったと思いますよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンのシャンプーってのもあるんですね!!
    泡タイプが良いですよね❣️
    調べてみます❣️

    • 1月24日
  • みーこ

    みーこ

    泡は楽すぎます(笑)
    ぜひぜひ調べてみてください〜😄わかりにくいかもですが写メ載っけときます✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃ!!ありがとうございます❣️初めて見ました★
    ドラッグストアには無さそうだな、、
    アカチャンホンポ見てみますね😍

    • 1月24日
  • みーこ

    みーこ

    地域によってないんですかね??私の近所のドラッグストアにはあったのに🤔
    アカチャンホンポならありそうですね✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっそうなんですね!
    いや、私が見落としてるだけかも💦
    明日キリン堂チェックしてみます!!笑

    • 1月24日
りん

メリットの子供用の泡のやつで洗ってますよ✨いい感じです(ノ`・ω・´)ノ 〜〜〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリット多いですね❣️
    候補にします😍

    • 1月25日
はな

メリットキッズ使ってます!
娘は髪が長くシャンプーだけだとごわごわするので、トリートメントもしてます😊
男の子ならシャンプーだけでも良さそうですね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリットキッズですね❣️
    皆さん使われてる方多いですね。
    トリートメント無しでいけそうです!見てみます✨

    • 1月25日
モコ

牛乳石鹸の無添加シャンプー使ってます!
リンス無しでも問題ないです🤗
メリットは成分にやや問題ありみたいなので、オススメしないです💦
ネットで成分評価してる方のを見ていただくとわかると思います。
頭皮を痛めちゃう成分とか入ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃあぁぁーー💦
    メリットではないけど、ピジョンの泡シャンプー買っちゃいましたさっきドラッグストアで💦
    成分評価してるやつ、チェックしてみますね😱
    カウブランドのもドラッグストアにあったから迷ったのにー💦

    • 1月25日
  • モコ

    モコ

    コメント遅くてすみません💦
    ピジョンの成分見ましたが、ぱっと見た感じ入ってたら躊躇う成分は入ってなかったので大丈夫だと思います😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今調べてみました!
    ピジョン大丈夫そうでしたね👌
    良かったです💦
    教えてくださりとても助かりました、今後も参考にしたいと思います❣️
    カウブランドの方が、量が多くてコスパ良さそうなんで次はそっちにしようかな😍

    • 1月25日
  • モコ

    モコ

    調べられましたか✨
    ぜひ、時間あれば成分見てから買われるといいと思います🎶
    合う合わないもあるかもしれませんが😅
    そうなんです!牛乳石鹸のほうが、たっぷり入ってて安いんですよ✨
    ウチは暫くはコレを使う予定です😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の肌が弱いので、大人が使うのも調べてから買おうと思います❣️
    ほんと、ピジョンのはすぐ無くなっちゃいそうです💦
    牛乳石鹸なら大人も一緒に使えそうですし良さそうですね✨✨

    • 1月25日
  • モコ

    モコ

    お肌弱いと探すの大変ですよね💦
    私も大人用も成分見て買ってます😊
    子供に使ってるシャンプーは大人は使ってないので分かりませんが、肌が弱い方って部分ではいいかもしれませんね!
    髪が長いと、もしかしたら軋みとかあるかもしれません😅

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の、一般的なやつだと、いち髪がマシそうでした💡
    でも次からはカウブランド買って一緒に使ってみます!
    髪長いので確かにきしむかもですね💦洗い流さないトリートメントとかで対応しつつやってみます💕
    ほんと詳しくありがとうございました!
    今日早速息子にシャンプーデビューさせてみました。
    ほんのり良い香りがしてなんだか面白いです笑

    • 1月25日
  • モコ

    モコ

    大人用は、旦那が調べてひまわりが良いみたいで使ってましたが、今はガッキーがCMしてるビオリスを使ってます😊
    シャンプーの後の髪のトゥルン感に驚いて愛用しています😊‪w

    シャンプーデビューおめでとうございます🎉
    私の息子もデビューした時良い香りして面白かったの思い出しました‪w
    ありがとうございます❤

    • 1月26日