※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
ココロ・悩み

幼馴染みが不快な行動をしてきて、疎遠になりたいけど距離を置いても連絡が来る。関係を切れずにモヤモヤしている。時間が解決してくれるでしょうか。

幼馴染みを生理的に受け付けなくなってしまいました。
結婚、出産を機に幼馴染みと疎遠になった方いますか?😢

社会人になってから常識外れな行動ばかりの幼馴染みに
モヤモヤはずっとしていたんですが、私の結婚を機に
さらに不快な行動をされていよいよ疲れてしまいました。

こちらからは一切連絡をしないで距離を置いているつもり
なんですが、気付かないのか全くお構いなしでLINEが来ます。
毎回遊びの誘いを断るのもつらいし、でも幼馴染みだから
地元が一緒なので簡単に関係を切ることもできず…

ずーっとモヤモヤです。時間が解決して
くれるんでしょうか😭

コメント

とこ

幼馴染みとまでは親しくなかったですが、疎遠になった友人はいます。
もともとそんなに連絡を取っていたわけでもないし、強いて言うなら年賀状を送らなくなったくらいですが。

• よもぎ

よもぎ

少しづつ疎遠になる友人はいますよね💦コメントありがとうございました😊

• 1月26日

ありますよ💦
結婚を機に、環境とか変わってきて色々な所で価値観のズレが浮き彫りになりました…
学生時代から毎日のように遊んでたのが嘘みたいな喧嘩別れです😱
とりあえず、切るに切れないなら放置を続行するしかないと思います😭
それか、今思ってる事をぶつけてみるのも一つの手段です🤔

• よもぎ

よもぎ

喧嘩別れ?!!しんどかったですね😭環境変わると今までの仲良しさなんだったんだろと思うぐらい別人に見えてしまいますよね。勇気を出して思っている事をぶつける…ほどの労力を彼女に使うのがもったいないというか…笑 仮に改善した所でまた仲良くなりたいと思わないのでこのまま放置しようかなと思ってます😂酷いですよね私😂笑

• 1月26日

わたしも結婚→出産して
幼馴染にイライラする事
増えて遊ぶ回数激減しました。
常識ないなーって思う事多いし
大人としてどうなん?って
思う事も多々・・・
結婚してからはそれが特に
気になってしまうようになりました

• よもぎ

よもぎ

やはり結婚してから疎遠のパターン多いんですね😂本当大人としてどーなんだろ、ガキくさ!と思ってしまう行動ばかりで…ゆっくりゆっくりフェードアウトしてみます!笑

• 1月26日
ママリ🔰

元々結婚願望が私よりも強かった幼馴染みですが
私は以前、結婚とはとても無縁の元彼と付き合っていて
幼馴染みはこのまま付き合っていけば結婚になる様な人と付き合っていました!
ですが、私は元彼と別れ今の旦那と付き合い
幼馴染みは当時付き合っていた彼に浮気され別れ、それ以降1年以上フリーでしたが
その間私は付き合って半年程で旦那と結婚しました!

幼馴染みは今まで結婚とは程遠かった私が先に結婚した事をあまり良く思っていなかった事と
自己評価がとても高くプライドも人一倍ある性格で
周りがどんどん自分より先に結婚・出産など進んでいく事にイライラしていました💦

価値観や考え方は全く合わなかった訳ではないのですが
思った事をそのままぶつけてきて
私は正論を言ってるだけ!と口癖の様に言う幼馴染みに対して
言い返さず、はいはいと流していました!
ですが徐々に耐えられなくなってきてしまい
去年妊娠がわかりつわり期間中や
実親と揉めてメンタルが参ってしまっている時に
専業の否定・旦那の文句・結婚に対しての持論をめちゃくちゃに言われとうとう限界に達し
思っている事をそのまま伝え疎遠になりました💦

• よもぎ

よもぎ

それは辛かったですね😭文章読んでるだけでむかついてきました!女友達って常にマウントしてくるから自分が優位じゃないと不満爆発とかよくありますよね〜〜。。私は思っている事を相手にぶつけるほどの熱量は無くて…その労力を使ってまで彼女との仲を回復させたいと思わないんですよね。。色々ありすぎて人間性が生理的に無理😂なので皆さんのコメントを読んで、少しづつ少しづつフェードアウトしていこうかなと思ってます。コメントありがとうございました◎

• 1月26日