※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

鬱っぽいのか弱者なのか悩んでいます。仕事も家庭も億劫で、やる気が持続しません。気持ちが不安定で、他の人も同じ感じなのか気になります。

鬱っぽいのかただの弱者なのか…
なーんにも楽しくなく感じます
仕事のみんなも良い人だけど行くのが億劫だったり
家に帰った途端次の仕事が憂鬱だったり
何事にも、一瞬だけ、頑張れる!と思うのですが
そんなのもつかの間。また億劫な気持ちになってしまいます
何もかも嫌なとき子どもへも当たりがキツくなってしまったりだるくて気持ちが重くて、10代で結婚したのもありちゃんとしないと周りの目が気になって苦しくなってのエンドレスです😰
うつ病の方の質問等見てると悲しくて涙が出たり
楽しいことも楽しみじゃなくなったりずっと貧血で目眩がしてるんだろうな、と思ってたのも鬱っ気があるからなのかなと思い始めたり…
朝どうにもやる気になれず1日お仕事お休みしましたが
ずーっと仕事のことが気になって結局あまり休んだ気になれず…
とにかく言えることは気持ちが億劫で不安定です
みんなこんなものですか?

コメント

匿名

補足…睡眠や食事は普通にとれてます。

なぁまま

気分の変化に自分もついていけずしんどいですよね😭

私は看護師であり気分変調症、抑うつ神経症と言われるものにもなりました。

匿名さんはきっと頑張り屋さんなのかなと文面だけですが感じ取りました。

適当な人はずっと気楽です。

精神的な事を申し上げますとこのままだと思いつめてしんどくなってそれこそうつ状態になってもおかしくないですので話せる方がいらっしゃれば話を聞いてもらうことが1番大事です。
不眠やぼーっとしてしまう、めまいなどの部分的な症状も続くようでしたら一度受診なさった方がいいかもしれません。

仕事に関して、もしうつなどの診断が下されたら労災などで一時的に手当もつき休職などもできると思いますので

匿名さんが少しでもしんどさがなくなるようにしてください😭

頑張りすぎずです💪

• 匿名

匿名

看護師さんからのコメント、
    とても救われました💧
    ありがとうございます😌
    頑張り屋さんだなんて、とんでもないです…。
    旦那に「うつっぽいなぁと思ってサイトでチェックリストしたらうつ傾向だったんだよねぇ」と言ってみたら 「みんな当てはまるって!」と若干笑いながら言われ…カチンと来ました。そういう本人もやってみると‥問題ないという結果が笑
    様子見てやっぱりしんどさが増すようなら家族には言わずそれこそ病院へ行ってみようかなと思います😅
    ほんとに助かりました、ありがとうございます☺️

• 1月25日
  • なぁまま

なぁまま

楽天的な旦那さん、時には素晴らしい所で、しんどい時はやはり共感してほしいですよね😭

診断をつけられると私も自分自身安心した所もありましたので、様子をみながらですね😭とんでもないです。。

• 1月25日
  • 匿名

匿名

共感してほしかったです💧
    でも性格がほんと楽天的というか‥普通な人間過ぎて「ちょっと書いてる意味が分からない」とかいいながらチェックしていってました…
    楽しい人でいいなと思いました😂

本当にありがとうございました😌❣️

• 1月25日