※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結希実ママ
子育て・グッズ

ベビーマグの使用時期と、ミルクの与え方について質問があります。生後半年の子どもにはどのタイプが適しているでしょうか?哺乳瓶かベビーマグか。

完全ミルクで子育てのかたに、質問です!!
ベビーマグは、いつから使ってますか?
現在、娘あと4日で生後半年になります♪
未だに、使用した事が無いのですが、半年でも3カ月から使うタイプの方が良いのでしょうか??
それと、ミルクは、哺乳瓶であげてますか?
それとも、ベビーマグで飲ませてますか?

コメント

ポインコ

ベビーマグは使ってなくて6ヶ月からストローマグから始めました(^ ^)
ミルクは哺乳瓶であげてます(^-^)/

• 結希実ママ

結希実ママ

回答ありがとうございます(*^◯^*)

いきなりの、ストローは吸ってくれたんですか??

• 5月14日
  • ポインコ

ポインコ

リッチェルのいきなりストローマグというものがあって、黄色い弁を押すと出る仕組みになっています(^ ^)
    なので、ストローくわえたタイミングで押してあげると飲めるようになっているので、1週間もあればストロー吸えるようになりましたよ(^-^)/

• 5月14日
  • 結希実ママ

結希実ママ

スゴイ‼︎
    そんな物まであったんですね(๑>◡<๑)
    私も、いきなりストローマグにしようかな〜。悩みます(^◇^;)

• 5月14日
  • ポインコ

ポインコ

ママリでもストローから始めている方で、これ使ってる方多いですよ〜!
    ストロー飲めるようになると、お出かけの時本当楽ですよ(*^^*)
    これから夏に向けて水分補給もこまめにすると思うので私はオススメです(^-^)/
    ちなみにこのマグはフタを外すと取っ手付きのコップになるので、そのうちコップから飲む練習にも使えますよ(^ ^)♡

• 5月14日
  • 結希実ママ

結希実ママ

それは、良いですね〜٩꒰。•◡•。꒱۶♪
    是非、これを購入して試してみよう♪♪
    いろいろ情報ありがとうございました♡♡

• 5月14日