※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tanek
妊娠・出産

妊娠9週目で、妊婦帯の選び方について先輩妊婦さんに相談したいです。妊娠が分かった時からケアが必要とのことで、どのメーカーのベルトが使いやすいでしょうか悩んでいます。

妊娠9週目です。
先輩妊婦さん、教えてください。
妊婦帯はいつ頃、どこのメーカー?が使いやすいでしょうか?
とこちゃんベルトを検索すると、妊娠が分かった時から、ケアが必要とありました。
選択に悩んでおります。

コメント

@sally

私は妊婦帯ほとんどつけていませんでした。
必ずつけないといけないものでもありませんし、産院でもどっちでもいいよという感じです。

骨盤ベルトと妊婦帯は役割が違います(・ω・)ノ
骨盤ベルトはその名の通り骨盤の歪みを支えてくれるもので、妊娠週数が進むにつれて骨盤が歪んで腰痛の元になったりするので、早くから使っておくと腰痛防止になって良いと思います!私は中期まで使ってなくて座骨神経痛になって歩けなくなりました( ; ; )
妊婦帯は、大きくなったお腹を支えてくれるもので、腰への負担もそうですが、妊娠線の予防にもなったりするそうです🎵こちらはお腹が目立たないうちはつけてもあまり意味はないかなーといった感じです!

戌の日に神社で購入しました!

私はお腹があまり大きくないのと、胃も圧迫されるし苦しくて、ウォーキングするときしか付けてません。
(^^;;

ネットなんかは売りたいから、都合よく載せてますよ〜。

お腹が大きくなってからでいいと思います!メーカーはよっぽどマイナーなところでなければ、どちらでも大丈夫だと思います!そんなに高いものではないので、まずは気に入ったものを購入してみては?使い辛ければ、違うタイプのものを購入するといいかなぁと。私はそうしようと思って結局、あまり使わなかったので…笑