※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使用中の妊婦です。腹帯が必要か悩んでいます。同じく使用中の方の意見を聞きたいです。

トコちゃんベルト2を使っている妊婦です!

いまのところ、腹巻してトコちゃんベルトを巻いているだけですが、腹帯とかした方が良いのでしょうか??

同じく妊婦で、トコちゃんベルト2を使っている方がおられましたら、出産までそれだけで大丈夫か教えてください >< !!
よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

わたしはトコちゃんベルト2だけで出産まですごしましたよ(^^)
助産師さんは、腹帯よりトコちゃんベルトの方が良いと言ってました!

• yumi*

yumi*

ありがとうございます!
    ベルト2だけでいけるんですね(^^)

仕事中、ずっとつけてデスクワークなんですが、前側の細い部分がクルンとなって痛くなります(꒦ິ⌑꒦ີ)そんな経験はありますか?

• 5月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も座ってると痛くなりました💦なので、できるだけ90度よりも広く腰の角度を取るように座ってました。
    椅子の前の方に座ったり、座布団で高さをつけたりしてなるべく前側が折れ曲がらないように座ってました😣

• 5月14日
  • yumi*

yumi*

そうですよね〜!
    休みの日とかはたまに外したりしちゃってます >< いま時期から暑くて、蒸れたりしちゃいますよね ><

• 5月15日