※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

3歳の息子がうんちをパンツにしてしまう悩みです。トイトレを始めて1年経ちますが、うまくいかず困っています。幼稚園に行く前に改善したいです。

トイトレのうんちについてです😭
3歳の息子がいるのですが
なかなかうんちか
トイレ、おまるで出来ません😓
数回だけ成功しましたが😢
何度言ってもパンツでします。
そして毎回、パンツ履き替えても
うんちをしてるっとゆうより
ついてるんですが
おしりが緩いんでしょうか?😅
何回もうんちが
パンツについてるので
キリがありません😓

どうしたらうんちを
ちゃんとトイレ、おまるで
してくれるでしょうか?
春から幼稚園に行きますし
マスターしたいのですが😓
去年3歳になった
5月からトイトレを開始しています!

コメント

夢那

うちの子は恥ずかしながら5歳の今やっとトイレでウンチ🚽できる様になりました(^◇^;)
ずーっと「うんち出るパンツ替えて」でした。本人もわかってるけど出来なかったらしいです。できる日は、いつか来ます!今は不安でも気長に待ちましょう☺️

☺︎

2歳1ヶ月でトイトレ始めて、2歳半で完全にオムツ外れました。
娘も春から幼稚園で、3月生まれのため同級生の子より遅れをとっていると思い、私自身が焦って2歳になった翌月から早いかな〜?と思いながらも始めました。

うちは娘がパンツを選んで買って、その中からどれ履くー?って選ばせて履かせてました😊
自分で選んだパンツなんだから汚さないようにしようね。と言ってました!

じゅんぴ

ウンチトイレで出来たら、好きな物あげる!とか物で釣るのはもう試してますよね、、
うちはたまーにあげる棒付きの飴が大好きで、保育園でどうしてもトイレに行ってくれなくて、今日トイレ行けたら飴ちゃん買いに行こう!!って言ったらその日から保育園でも成功するようになりました😂
少し前は家でもオムツにしてたのですが、それもトイレ行けたらグミ食べよ〜って言ったらすんなり行けました😫

出来るけど、トイレに行くメリットが見つからないとトイレに行かないと思いました、、