※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

友達からの出産祝いや内祝いがもらえず、気になっている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

出産祝いについてです!
みなさんのご意見ぜひお聞かせください😂

とても仲良い友達の第二子とうちの息子が同じ年に生まれ、会った時に2人目の子の出産祝いと共に上の子と友達にもプチプレゼントをつけて渡しました。

その後1度会ったのですが、こちらの出産祝いは特にもらっておらず、さらに言うと内祝いなども何もありませんでした😂

ちなみに友達の第一子のときも出産祝いをあげており、その時はお返しももらいました😅

こういうのは気持ちの問題だからな、、と思いつつずっとモヤモヤしています😂

ちなみにちゃんと常識ある子なので、さらに色々勘ぐってしまいます。。
(こっちが引っ越ししたので前の住所に送ってしまい、そこの住人が悪い人で受け取ってしまった??など💦ただ送っているかわからないので聞くわけにもいかず💦)

みなさんならどうしますか?😂
モヤモヤしてるけど好きな子なので、この気持ちを持ったまま付き合っていくべきなのか、、
アドバイスください😂

コメント

3kids♡

私だったら何も言わず付き合ってきますね 😂
これからは、何もあげなくなりますね笑笑

• いち

いち

そうですよね😂
    悲しいけど、私ももう何もあげたくない気持ちです。。(笑)

• 1月24日
🔰

モヤモヤしますよね😣
忘れてる、、?とかですかね😣😣

基本は表札と名前の違う荷物は配達の方は渡さないのではないでしょうか?😣
うちの地域は登録している名前と一文字違う、漢字が違うだけで
荷物の受け取りができません😅
地域差、会社によって違うと思いますが😅

• いち

いち

でもあげたあとに一度会ってるので、その時には思い出しそうですよね?😂

私もそう思うのですが、前に自分で間違えて前の住所に送ってしまったとき、前の家の宅配ボックスに入れちゃいましたって言われたときあって😂

• 1月24日