※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

お子さんの食事量が心配ですか?写真を確認してください。80〜110のご飯を食べているようです。体重増加が少ない場合、量を増やすことも考えてみてください。

みなさんお子さんどのくらいご飯食べてますか?
うちはこの写真➕もう1つ同じ大きさのおにぎり、みかん1個を夕食でぺろっと食べました。少しはこぼしてますが、ほとんど完食です。よく食べていると思うのですが、なかなか体重増えないので少ないのか心配になりまして、、少ないですかね?ご飯のみ測っていて、80〜110くらいあげてます!今日は100くらいです。
見せる用に盛り付けなどしてないので汚くて申し訳ないですが、量を見てもらいたいので写真確認して頂けると嬉しいです!

コメント

ははじめてのママリ🔰

我が家の孫はこんな感じですよ☺️ちなみに朝ごはんです。この日は、1/7だったので七草粥です。

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    見た目的には同じくらいの量に見えますが、月齢は同じくらいですかね?

• 1月24日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

1才4カ月の時です

• 1月24日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

体重も数ヶ月横ばいでしたが、ようやく増え出しましたよ☺️

• 1月24日
  • るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    この時期横ばいでも大丈夫なのですね!
    すごい動くので、この量じゃ足りないのかと心配になりました。。

• 1月24日
ははじめてのママリ🔰

量も栄養のバランスも良い御飯だと思いますよ☺️おやつは食べて見えますか?

• るるる

るるる

おやつは午後からのみで、お昼寝の時間で起きたのが遅ければご飯に響くと嫌なので赤ちゃんせんべい1.2枚だけのこともあります!
    ちなみに今日は15時頃蒸しいもを小さめの半分くらい食べました!
    朝8時で昼12時前にあげることあるし、お腹空いた感じはないので、午前はほとんどあげてませんm(._.)m

• 1月24日
もち

たくさん食べても体重が増えないのは体質とかもあると思います🤔

写真はないですが💦長女は1歳代の頃この写真よりも多く食べてました。夕飯のあとにバナナ2本食べたり…なのに全く体重増えなかったです😱
ちなみに1歳半健診の時7.5㎏しかありませんでした😅いまでも小柄です💦

• るるる

るるる

旦那も私も食べても太りにくい体質なので似たのですかね、、
    少し安心しました!

• 1月24日
あーママ☆(25)

こんなにしっかりしたもの作っててすごいです😭✨✨✨!
作り方教えて頂きたいくらい…😢

量で言えばうちの子もこのくらい食べます!!
食べ物みたらあげないと怒ります🤦🏼‍♀️
一日で考えたら、めちゃくちゃ食べてると思います😭

• るるる

るるる

そんなこと言ってもらえて嬉しいです♡
    ハンバーグ生地の中にうずらの卵入れて焼いたものとポテトサラダ、味噌汁だけですよ(笑)
    濃すぎないようには気をつけていますが、もう大人と同じものあげちゃってます!

うちも食べ物見たらもらえるまで泣きます(笑)

• 1月24日