※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynkko
子育て・グッズ

浦安市の小児科で駐車場のあるところを探しています。市外の受給者証は使えるか不安です。

浦安市にお住まいの方、どちらの小児科に行かれていますか?
駐車場のある小児科を教えていただきたいです(><)

新浦安付近であれば自転車はないので、歩きかバスで行きます。
浦安駅付近で駐車場のある小児科が見当たらなく、南行とか行徳辺りなら車で行けるかな〜とも思うのですが、受給者証が浦安だと市外は使えないですか?

コメント

girlsママ

以前浦安に住んでましたが、クリニックや個人医になると駐車場がある所はほとんど無かった記憶です。
なので、うちは近くの小児科に自転車で行ってましたが、何かあると順天堂の小児科なので途中から順天堂の小児科をかかりつけにしました。
順天堂は待ち時間が長いですが、他の科もあるのでうちでは都合良かったですね💦
浦安以外で受給者証を使ったこと無いのでわからないですが、市役所かかかろうと思っている病院に聞けば教えてくれますょ。
初診だと紹介状ありますか?と聞かれる場合もあるので受診する前に病院に電話してから行くのをオススメします。

香魚

実家が浦安で住んでいた頃は
浦安駅近くにある優和クリニックに通ってました!
建物裏に駐車場が3台あります😌

美香

浦安こども診療所に通ってます。
駐車場あるには有るんですけどちょっと入りにくいかなって印象です。

ちびすけ

予防接種で通っていたところですが、マルエツ近くの横山クリニックは少しですが駐車スペースあったと思います💦
私はいつもバスで行ってるので見ただけの情報ですが…🙇💦
ちなみに、浦安住まいで松戸市で小児科にかかったことがありますが受給券使えました!

ママリ

原小児科とってもいいですよ!!!高洲方面ですが、先生も優しくて車止めれます!
完全予約制で待たずですぐみてくれます!

ynkko

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。