※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
雑談・つぶやき

まだ一人目が1歳になったところですが、子供は二人いたらいいなと考えい…

まだ一人目が1歳になったところですが、子供は二人いたらいいなと考えいます。
でも今はワンオペですし、少しイヤイヤも始まってきたので、二人目をいつ作るか考え中です。2歳差も憧れますが、ワンオペで2歳差ってお出かけとか育児も色々大変そう…
そう思う一方で、早く二人目も出産して、自分の全身脱毛(ホルモンバランスで脱毛した所からもチラホラこんにちはしてる)やシミ取りレーザー(ホルモンバランスで肝斑など濃くなってしまっている)など自分の為にしたい事もあるなぁと考えている今日この頃です。

コメント

2歳3か月差で産みましたがもーむっちゃ大変です😭
4歳差ぐらいが楽なんだろーなと思うけど、年齢、仕事、早く赤ちゃん抱きたい!という思いがあって2歳差にしました〜

• ままん

ままん

お疲れ様です✨今はとても大変だと思いますが、その分手を離れるのもきっとあっという間ですよね😌
    私も年齢的にものんびりはしていられないので、2〜3歳差を目指したいと思います‼︎
    上のお子さんはうちと同じ1歳の時よりも今の2歳の方が大変ですか?

• 1月24日

退会ユーザー

1歳のときよりも今が大変ですねー!1歳の頃、イヤイヤ期かも?!とか言ってた私を殴ってやりたいぐらい大変です😅笑
    言葉はふつうに会話できるぐらいありますが、これがいい!自分が!イヤー!がすごく、1日に何度も耳がキーンってなるぐらい叫ばれます😭
    その上赤ちゃんがえりで下の子叩くし、下の子の上にオモチャおくし、、、
    抱っこー!って言われたときには、下の子抱っこ紐で前抱っこ、上の子片手で担ぐみたいにして抱っこしてます😱

• 1月25日
  • ままん

ままん

なんだか今の自分が甘いなぁと考えさせられました🤣
    きっとその時その時の"今"が一番大変なんですよね😞
    そうやってママになっていくって改めて思えました!

• 1月25日
はじめてのママリ

ワンオペってどこからいうかはわかりませんが、うちもお風呂やご飯、寝かしつけ全部1人で、土日も仕事が入ればいなくなるので、手助けは期待できません。義母はカス(笑)実母は飛行機の距離です。
なので、わたしは2人目をさっさと作りたいタイプでした!その方が2人で遊んでくれたり、お出かけも最初は大変でも一気に終わるかなって思ってます😂
ちなみに、シミ取りレーザーは産んだあとやりましたよ☺️笑

• ままん

ままん

うちも平日子供とパパが会う事はほぼありません。どちらのおばあちゃんにも頼っていないので、育児は私だけでやっている感じです。
    確かに二人で遊んでくれるのはその分少しでも目を離なせますし、長い目で見れば早く手が離れますもんね!
    また今回の妊娠でシミ濃くなりませんでしたか?私は断乳してやっと色素が落ち着いてきたところです😅

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、子ども3人いたらいいなと思ってたのもあります!まあ、今回は予想外の妊娠でしたが🤭
    1人目の妊娠で、顔にシミがたくさんできて、2人目でまたできたとしたら、この倍できて濃くなる?そしたらしばらく人前歩けない🤭それなら、お金かかってもいいから、とりあえずやろうと思いました!
    結果、10000円で顔全体のシミ取りしてくれましたよ✨いまのとこはまだできてないですが、後期は心配です😭でも10000くらいならまたやってもいいかなって!

• 1月25日
  • ままん

ままん

え、10000ってお安くないですか?😍✨
    皮膚科でやられましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、普通の皮膚科ですよ!
    保険適応になって、レーザーの試し打ちが5000円で、顔全体まではいかなかったですが、わたしは眉間〜頬あたり左右で10000円でした!その後の通院費は、しれてますし、やはり美容皮膚科とかより、普通の皮膚科の方が安いかと🤭

• 1月25日
  • ままん

ままん

とても参考になる情報ありがとうございます!元々ソバカスやシミになりやすいので、私も皮膚科考えてみます😚
    私の場合1回じゃ済まなそうですが、シミが無いと気分も晴れそうですもんね🥰

• 1月25日