※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

イヤイヤ期が激しくなり、泣き叫びや拒否行動が増えました。毎日スイッチが入り、不安になっています。

お子さんのイヤイヤ期、どのような感じでしたか?

今まで、少しイヤイヤ始まってきたかな~という感じだったのですが、今週に入ってから、突然スイッチの入ったように泣き叫び、何もかも全て拒否で 落ち着くまでひたすら泣いて喚いて床をごろごろとして…少し落ち着いてからでないと、声掛けや抱っこも逆効果で。

今週毎日二、三度スイッチが入ります。
突然このようになったので、イヤイヤ期デビューなのか、それとも何かあるのか…不安になっていました。

みなさん、激しめのイヤイヤ期、どのような感じでしたか?

コメント

ママリ

同じくらいの時に何しても駄目でスイッチ入るとこっちが泣きたくなるような激しいイヤイヤ期でした😭
今もまだ継続中ですが、言葉で納得できることも増えてきて、その時期の激しさからは抜け出しました☺️
スイッチ入ると本当に辛いですよね😭

ひいらぎ

いやほんとそんなんでした🤣

頭を壁や床に打ち付けながらのたうち回ってる娘を、この子頭おかしいのかも、、と思いながら立ち尽くしてみてました🤣

癇癪の最中に抱っこしようもんなら暴れて落ちるし、声掛けても泣き声で聞こえてないし、、😔最終的に好きなだけやらせてました!放置してるのもなんだか胸が痛かったですが、保健師さんが子供も憂さ晴らししてるのよ~と言ってくれたので、少し胸が軽くなりました☺️

怪我だけしないように見守りつつ、コーヒーでも飲みながらママの気持ちを落ち着かせて見守ってあげればいいと思います!落ち着いた後にだっこを欲求された時に抱っこしてました☺️

• ひいらぎ

ひいらぎ

ちなみに2歳半頃から少なくなって、今ではイヤイヤ期から反抗期にレベルアップしました(笑)口が達者過ぎてわたしは今の方がイライラします🤣

• 1月24日