※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISO
妊娠・出産

2人目妊娠中です。よく経産婦は後陣痛が初産婦のときより痛いと聞くんですが、痛いんでしょうか❓

2人目妊娠中です。よく経産婦は後陣痛が初産婦のときより痛いと聞くんですが、痛いんでしょうか❓

コメント

詩子

私は2人目のほうが痛かったです!(´・_・`)
でも、差のない人もいると聞きますよ〜

• MISO

MISO

差のない人もいるんですね^^;一応覚悟しときます‼︎

• 5月14日
chez

1人目も2人目も全く痛くなかったです。
3人目は痛かったです(╥Д╥ )

• MISO

MISO

1人目も2人目も痛くなかったんですね(o^^o)人によるかもしれませんが意外でした(^ ^)自分はどうなるか覚悟しときます‼︎

• 5月14日
  • chez

chez

子宮が収縮する力が強いほど痛いんだと思います。
    なので、私は基本的に微弱陣痛なんで、子宮が収縮するのが弱いのかもしれないです。
    たぶん、分娩時間が短い人ほど後陣痛が痛いんじゃないかなーと思います。

• 5月14日
  • MISO

MISO

そうなんですね^^;私は1人目の時は分娩時間短い方でした^^;今回はどうなるかσ^_^;ご丁寧にありがとうございます(^ ^)

• 5月14日
ほたて

私も2人めの時は痛かったです。1人目の時はなかったです。授乳する度にキューって子宮が縮む感じで、産み終わったのにまた陣痛みたいに痛かったです(T_T) 2日くらいで治まりました♡

• MISO

MISO

痛いのは短期間なんですね^^;

• 5月14日
まりりんまりー

私も2人目の方が痛かったです(^^;)
一度広がって縮んでいる分、急激に縮むんだと思います。
しかし早く縮み終わるので2日目にはそこまで痛くありませんでした(*^^*)
長く痛いか滅茶苦茶痛いけど早めにマシになるかの違いな気がします(笑)

• MISO

MISO

やはり2人目の方が痛い方が多いんですね^^;少しの辛抱ですね‼︎

• 5月14日

変わらないぐらい激痛でしたよ!!

• MISO

MISO

今からちょっとドキドキしてますσ^_^;ありがとうございます(^ ^)

• 5月14日
かな助さん

私は1人目も2人目も全くなかったです(*^^*)

今3人目妊娠中ですが、どうなるのか未知の世界です(^◇^;)

• MISO

MISO

全くなかったんですね^^私は1人目のときちょっと痛かった気がしますσ^_^;体質なんですかね^^;ありがとうございます(^ ^)

• 5月14日