※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

通帳に記帳を忘れてお金を引き出したらマイナスになりました。これは借金扱いで、利息がつく可能性がありますか?

やらかしてしまった😭

通帳に記帳し忘れてて、お金をおろしたらマイナスのマークが付いてました。これって借金したような扱いですよね?💦利息ついて、多めの金額を入れなきゃいけなくなりますか?(´;ω;`)💦

コメント

グリンピース

残高がなかったら下ろせないような…??
初めて見ました😂

• な

ですよね?私も初めて見たのでびっくりしています💦

• 1月24日
Y

ぽんさんのその口座、総合口座で定期預金と普通預金がセットになったものじゃないですか?
それなら、自動融資という仕組みがあるので、銀行からの借金扱いになるかと💦
利息発生すると思いますので、即刻マイナスをプラスに戻した方が良いと思います😱

• な

まさにその通りです😭自動融資の仕組み初めて知りました💦まだATMやってるので今日中にお金戻してきます😭

• 1月24日

はじめてみました😲
キャッシング機能がついてるのですかね?
利息つくと思います😅

• な

なるほど!そうなのかもしれません(´;ω;`)情けないです😭

• 1月24日
幸

私もこれなったことありました!
4000円マイナスになってて、焦ってまた4000円戻したら0円になってました💦
利息とられるんですかね?!
何も深く考えず今です😱
この投稿見て自分も不安になりました😢

• な

その場ですぐ戻されましたか?後ろに人が並んでたので、戻さずに出てきてしまいました💦すぐ戻されたのなら利息付かなさそうな気もしますけどね😢

• 1月24日
まーまり

定期預金を組んでますか?
詳しくはわかりませんが、定期預金的なのを組んでいると残高がなくても自動で融資してくれます!!

銀行会社によって違うけど金利が0.5%くらいつくって聞いたことがあります😢

• な

定期預金、組んでいます😭!知りませんでした(´;ω;`)今すぐ必要な金額じゃなかったのに、もし金利ついてしまったらショックです(´;ω;`)

• 1月24日
Hmama

明日銀行に行って聞いてみた方が・・・😅

• な

他の回答者様が教えて下さったのですが、とりあえずすぐお金を入れ直してこようかと思います😭

• 1月24日

社会人一年目の頃、それよくやってました😂

すぐ戻せば金利取られませんよ!
何日かは分からないんですけど💦

しばらくもどさなかったら(1ヶ月とか)、数十円取られたと思います🤔
多額では無いです!

• な

体験談とても参考になります💦今日中に戻してきます😭ありがとうございます😭

• 1月24日