※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

プロパンガスからオール電化に変えると、光熱費が月々安くなりますか?

一軒家だとしてプロパンガスの所なんですがオール電化に変えようと思ってます!
オール電化のが月々の光熱費安くなりますよね??

コメント

以前はプロパンの賃貸に住んでいて夏場は電気代13000円ガス代10000円とかでしたが、オール電化の一軒家を購入してから夏場は電気代13000円になったので月1万円くらい安くなりました😊

• さき

さき

我が家も今プロパンで毎月高いです〜〜😭やっぱりオール電化の工事お願いする事にします!

• 1月24日
あり※

ガス2万とか3万とか普通に行ってたので、それに比べると電気だけなので1万以上安くなってます

• さき

さき

やっぱりオール電化にします!!!

• 1月24日
ケイト

プロパンガスからの変更であれば、安くなると思いますが、契約内容によっては変わらない場合もあるので、注意が必要かと😊
日中よく使うのであれば日中が安くなるプランが良いですし、夜の方が使うなら夜が安くなるプラン、給湯システムも重要で、昔私が住んでたオール電化のマンションは夜中に給湯を満タンにするタイプだったので、夜中が安くなるプランにしてました😊
そうでないと、日中安いプランにして夜中に給湯してたらバカ高くなるので😅

一度シュミレーションされてはいかがでしょう😊

• さき

さき

どうなんでしょう😭😭子供生まれたら昼間沐浴するのかな〜〜とか悩みますが、やっぱり夜のが電気は使いますよね( ; ; )良く考えてみます!!

• 1月24日
  • ケイト

ケイト

いろいろプランあると思うので、ご家庭にあったプランがあるといいですね😊

私も今住んでるところはプロパンガスですが、賃貸で変えれないのでどれだけ節約するか考えてます🤣

• 1月24日
  • さき

さき

はい!ありがとうございます😊
    我が家は朝早くて夜寝るの早いので夜だとな〜〜ってなると日中なのかな〜〜?とか先の事考えると夜のがいいのかなーって悩みますね😭
    うちもアパートプロパンで高くて日々節約に悩んでます😭ガス高いですよね😭😭😭

• 1月24日