※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーに
妊娠・出産

37w4dの初マタです!今日の検診で子宮口もまだ開いてなくて赤ちゃんもそ…

37w4dの初マタです!
今日の検診で子宮口もまだ開いてなくて
赤ちゃんもそんなに降りてきてないみたいで
まだ進んでないねって言われました。


そこで質問なのですが
出てくるのは遅そうですかね、、?
だいたい周りで妊娠してた子は
私ぐらいのときはもう子宮口も開いてたよ
って言われて陣痛2日とかかかるんじゃない?笑
ってよく脅されてます、、
なるべくすんなり?いくように
その日の体調に合わせて
お散歩や階段上り下り、おっぱいマッサージ、
スクワットやマタニティーヨガを
YouTubeで見ながらやったり
体力づくりをやってはいるのですが、、

不安と恐怖と早く会いたい気持ちと
色々感情が混ざってます💦

ちなみに胎動はとっても元気です♡


まとまりのない文になってしまったのですが
よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

全く開かずに38wで産みましたよ〜☺️陣痛から出産まで12時間でした。

なので子宮口が開いていても開いていなくてもそんなに関係ないのでは?と思います(*゚▽゚*)

  • ちゃーに

    ちゃーに

    お返事遅くなってすみません💦

    そうなんですね!
    じゃあそんなに深く考えないようにします😂
    よく遅くなりそうとか言われるので不安になってしまって、、😅
    ありがとうございます♡

    • 1月26日
しおん

38wであんまり開いてないね〜降りてきてないね〜歩いてね〜と言われ、翌週39wの検診でもどうかなあ〜と言われました。
遅れるかなあと思って、呑気にTSUTAYAとか行ってたら、だんだん腰から痛くなって、朝方陣痛がきて、そのまま出産でした💦

出産に関しても、日付またぐかもねって言われたけど、陣痛が拷問すぎたので絶対その日のうちに産む!!と決め、なんとか22時に産みました(笑)
ちなみに前日の、検診に行った日の夜は満月でした🌕

それだけ色々されているなら、きっと大丈夫です!
安産になりますことを願ってます☺️

  • ちゃーに

    ちゃーに

    お返事遅くなってすみません💦

    開いてないし降りてないと余計不意打ちで陣痛くるのでびっくりですね😳(笑)


    ありがとうございます!
    頑張ります!♡

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

一人目は健診のたびに開いてないって言われてました!
予定日6日すぎましたが、陣痛きて4時間でうまれました!
二人目も開いてないっていわれましたが38wで破水して本陣2時間ほどでうまれました!

  • ちゃーに

    ちゃーに

    お返事遅くなってすみません💦

    すごい!
    スピード出産!✨
    体力づくりなど
    なにかされてたんですか??✨

    • 1月26日
サバ缶

38wでまだまだだねって言われた翌日に破水、本陣痛から4時間で産まれましたよ😄🤘

  • ちゃーに

    ちゃーに

    お返事遅くなってすみません💦

    まだまだって言われても
    結局赤ちゃん次第なんですかね🥺
    気長に待ってあげるのも大事ですよね✨
    不意打ち怖いですけど頑張ります😄✨

    • 1月26日
ぽぽママ

39wで出産しましたが、
いつも赤ちゃん下がってないし子宮口も全然開いてないね〜って言われてましたが
破水から始まって5時間で産まれました👶🏽👏🏻

赤ちゃん下がってないから
子宮口開いてないから
遅いとか時間かかるってのは関係ないのかな〜って思います🥰

  • ちゃーに

    ちゃーに

    お返事遅くなってすみません💦

    赤ちゃんが出たくなったら出てくれますよね🥺
    なんか勇気出ました✨
    不意打ち怖いですけど、、
    頑張ります😄✨

    ありがとうございます♡

    • 1月26日