※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

出産に対する不安があります。痛みや点滴、会陰切開、後陣痛、産後のトイレなど、不安要素が多いです。やるしかないと思っています。

予定日まであと約2ヶ月きりました。
経産婦だからこそ…出産が怖いです😭💦
幸せならことなのに、、やっぱり痛いものは痛い😭
またあの痛みが…点滴が…会陰切開…後陣痛…産後のトイレ…
もうやるしかないですよね😭✨

コメント

ママリー

私は1人目の出産が長く、子供も大きかったため裂けてしまって産後も激痛でしたが、2人目はスピード出産で、切開はしましたが裂けたわけでもなく、カンガルーケアの後はスタスタ歩けました🙋
こんなにも違うんだと自分でも驚きましたね👀
一度、産道が開いてるから楽だったのかもです💡

1人目より大変だったのは後陣痛くらいかな。

• なみ

なみ

1人目でも叫ぶほど後陣痛痛かったのに、もっと痛かったらどうしよう😭泣
    今、切迫早産になって自宅安静なのですが、その分正産期にはスルッと出てきてくれると嬉しいです😭

• 1月24日
ママリ

私は予定帝王切開でしたけど
痛いのはもう覚悟するしかない・・・
生きて自宅に連れ帰れさえすればこっちのものだ・・・!!!くらいに思ってました(笑)

お約束通り死ぬかと思うくらい痛かったけど
案の定、連れ帰れはこちらのものです!!!
めっちゃかわいいいいぃぃぃぃい!!!です。

あと少しで会えますね😆
その痛みさえ乗り越えれば、お腹苦しい生活も終了、うつ伏せも自由です❤️❤️

• なみ

なみ

絶対かわいいいいいですよね😭❤️
    あの痛みに耐えれば、かわいいいいいい我が子に会えると思って頑張りますー😭

• 1月24日
🌈

私はもう妊婦生活いやすぎて早く生みたいです〜😩💦
陣痛くればなるようになるし1人目の時同様怖さが全然ないです( 笑 )( 笑 )

• なみ

なみ

たくさん制限ありますもんね😭
    私は今回切迫早産で自宅安静になってしまい、甘える娘の相手をまともにできなくてウズウズしています💦
    早く産んでたくさん抱っこしたいし身軽になりたいですよね。
    お互い頑張りましょうね?

• 1月24日
  • なみ

なみ

です😂

• 1月24日