※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠中、さまざまな不安や情報に敏感になり、心配性になっています。一方で普通に生活していると馬鹿らしいと感じることもあります。情報過多で不安になる癖があります。

これってマタニティブルー!?

マタニティブルーなのか自分がちょっと異常なのか…

妊娠中いろんなことが気になって心配性になってしまいました😢
色々きっかけはあるのですが…
初期はつわりがあったのでそれとの戦い
中期からはトキソプラズマが陰性だったので怖くなって食べ物などが気になる
後期は今まで自分が妊娠中にしたことが赤ちゃんに悪い影響がないか不安になる
そんな感じで何かとソワソワ不安になってます😭

一方で普通に生活してたら大丈夫!何も問題ない!こんなに考えてることが馬鹿らしいと思える日もあります😂

トキソプラズマを知って調べると情報がありすぎて敏感になってしまい、その他何気なく調べたことから胎児によくない(プラスチック製品やフッ素加工のフライパンなど有害物質的なものや妊娠中のストレスなど)って情報に繋がったり😨気になると色々調べてしまうのが悪い癖です🥺

コメント

ママリ

私も調べては不安になって毎日ネット検索しまくって…その繰り返しでしたよ!
赤ちゃんの姿見るまで、ずーっと不安でした!

大丈夫です!
赤ちゃんの生命力を信じましょう💕
残りのマタニティライフ楽しんでください💕
元気な赤ちゃんが産まれますように👶

• うさこ

うさこ

ネット検索しちゃいますよね😭一心同体な感覚が強すぎて自分のしたこと口にしたもの、全て影響してしまうような気がしてしまいます😣

そうですよね!!赤ちゃんって思ってるよりも強いですよね🥰ありがとうございます🙇🏻‍♀️早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 1月24日
ケバブ

私もそうでしたよ!
特に食べ物は気になっちゃいますよね😭
その時その時の時期によって不安事って増えてくんですよね…
臨月入ると出産が現実的になりまた不安事が増えたりしますし…気にしないのが1番ですがそうもいかないですよね😩

何も問題ない!って思える日に沢山寝てゆっくりリラックスして体を癒してください!😊

• うさこ

うさこ

同じですね😭世の中ってこんなに知らないことがあるのかってくらい、色々な情報で不安が増えていきます😨

これからは出産に向けての不安も出てくるのですねー🤣そこはもうすぐ会えるって思って乗り越えたいと思います💕

ありがとうございます🙇🏻‍♀️たくさん寝て気にしすぎず赤ちゃん信じて過ごしたいと思います🥰

• 1月24日
女の子ママ

それだけお腹の子を大切に思っているということですよね☺️
心配し始めたら色々なことが気になっちゃいますね。
私は心配したらきりがないから、医学の力を信じます😄もし何かあってもきっと治る!今治せなくても将来は治せるようになる!
親として健康に産んであげたいと思いますが、それでも受け入れなきゃいけない問題が起きる場合もある。「何かあっても支えて行く」という強い気持ちを持てたら、不安は消えはしないけど、軽くなるんじゃないでしょうか。愛情を沢山もらって育てば子供は幸せだと思います😄

• うさこ

うさこ

なんだか一心同体っていう感覚が強すぎて自分のやること、口にするもの全て影響してしまうような気がしてしまいます😂自分のせいで何かあったらって思いが強すぎて😥早く目の前で存在してくれたらどれだけ安心だろうと思います😭

その通りですね☺️この先も色んなことが起きるし完璧なんてないですもんね🙌🏻何があっても愛情を注いで支えていくという気持ち!!本当にそれだけですね☺️そこを原点に私自身も強くならないとですね🙌🏻ありがとうございます💕

• 1月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

目の前で存在したらしたで「ちゃんと息してるかな!?」と気になったり、心配は尽きないですけどね😅
    8ヶ月になった今は笑顔を沢山見せてくれるし、小さな体で何やっても可愛く見えて、大変なこともあるけど見ているだけで幸せを沢山もらっています☺️
    体のことはお医者さんに任せて、産まれて来たら一緒にどこ行こう、何しよう🎵と考えたら楽しいですよ。
    残り少ない一心同体生活をぜひ楽しんで下さいね。写真も沢山撮って下さい。お幸せに♥️

• 1月24日
  • うさこ

うさこ

産まれるまで色んなことに気をつけて過ごそうと割り切ってたのですが、最近になって産まれた後に神経質になったらどうしようという不安がよぎってきました😂元の自分の性格に戻れるのか心配です🥺

確かに産まれても次から次へと心配ごとは尽きないですよね😂でも目の前にいる幸せ感は想像しただけでたまらないです🥰
    色々楽しみなことを考えて残り過ごしていきたいと思います💕ありがとうございます💓

• 1月24日