※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comeco
妊娠・出産

先輩からの返信に不快感を覚えています。どう受け止めればいいでしょうか?

カテゴリ違ったらすみません。
愚痴です。

私は旦那と結婚する前から化粧品の副業をしていました。
結婚してからはあまり関わることなく、たまにあるセミナーなどに顔を出したりするくらいでした。
あたしを紹介してくれた方は同じ学校の先輩だった男性です。

その先輩から今回セミナー?があるので何日空いてる?とLINEが来ました。
2人目妊娠中で上の子もいるため出かけるのも大変だし、気を使うし…
ですが気晴らしにも行きたいしと思い体調が良ければ行きます!と返しました。
先輩には妊娠報告しておらず、もう1人知っている先輩(紹介してくれた先輩と友達)にこの前あった際に妊娠してると言ったくらいです。
その人から聞いたのか妊娠中だっけ?と聞いてきました。
そうです!って返したら
なんて返ってきたと思いますか?
そうなんだ!作りたくて作ったの?って。

は???じゃないですか?
この前報告した先輩はおめでとう!体調とか気をつけてね!上の子いて大変だよね!無理しないで!なんかあったらまた頼って!って感じで言ってくれました。

ですが紹介してくれた先輩は作りたくて作ったの?っておめでとうもなし。
しかもその返事って…
確かに私達はデキ婚です。
ですが子ども欲しいねって欲しくて上の子妊娠して結婚しました。
お腹にいる子だって2歳差で欲しくてでも生理不順の中出来た子です。
なのにそのデリカシーのなさ。
本当に呆れて何も言えないというか開いた口が塞がりませんでした。
LINEで本人にはデリカシーないですねって返してあります。
イライラしてしまってどこにこれをはいたらいいのか分からずここに書いてます。

全然文章になくてすみません。
長文読んでいただいた方ありがとうございました!

※化粧品の副業に対する批判などはやめてください。
(あたしも副業で関わっていると言うより商品の愛用者という形で関わっているので…)

コメント

デリカシーないですね!
そんな人とはもう関わらない方がいいですよ😊
それに、その人にはデリカシーないですねって言ったなら、そこでおしまいです!
きっと、上の子の差が近いからそー言ってしまったんだと思います…

人それぞれ価値観違いますが、忘れましょう!
考えてても時間の無駄です!
デリカシーないですねって言えて良かったと思います👍
強いて言えばもっと言っても良かったくらいです🤣

• comeco

comeco

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんて返していいか分からず…デリカシーないと返信したあとも色々言いたいことはありましたがこの人に言っても無駄だとしか思わず…
    モヤモヤしてたのでコメント頂けてスッキリしました😭ありがとうございます!!!

• 1月24日