※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oちゃん
ココロ・悩み

多発性脱毛症で悩んでいます。ウィッグも考えていますが、買う勇気が出ません。子供も保育園へ。同じ悩みを持つ方と話したいです。

多発性脱毛症の方おられますか?

去年の8月終わりに見つけて
そこから今は8割ほど抜けてしまいました。
帽子生活でしたが、帽子の調節する所からハゲが丸見えになり、今はニット帽です。
ウィッグも購入しないとそろそろ限界が来ています。
ですが、なかなか買う気になれなくて…

この4月から子供も保育園の予定です。
つらい毎日ですが同じような方とお話したいなと思いました。

コメント

ひなた

私は抜毛症で髪の毛が
ほとんどありません!
今は全部抜いてしまい
坊主です!
外に出るときなど
ウィッグを被ってますよ😺

  • Oちゃん

    Oちゃん

    そうなんですね😢
    抜毛症も精神的なストレスが原因だとお聞きした事があります。
    ウィッグ生活は大変ですか?
    抜毛症の事はあまり分かりませんがまた髪の毛は生えてくるのですか?

    • 1月24日
  • ひなた

    ひなた

    ウィッグは冬は
    蒸れなくていいですが
    夏は蒸れて痒くなります💦
    特にウィッグで大変だと
    思ったことありません😺
    私の場合生えてくるのですが
    また抜いてしまうので
    またはげてしまう
    ってゆう感じの
    繰り返しです😩
    6月から子供が幼稚園に
    通うのでウィッグを
    被っていく予定ですよ😄

    • 1月24日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    今日ニット帽かぶって買い物に出たんですけど頭が蒸れました!すごい汗かきなので💦
    夏場なんか大変な事になると思います😥
    ウィッグも暑いですよね😢
    身近に同じような方がいなくてみんなどうしてるんだろなぁって常々思っています💦
    ウィッグと帽子生活は暑さと蒸れの戦いになりそうですね…😢

    • 1月24日
  • ひなた

    ひなた

    確かに暑さと蒸れの
    戦いですねー😢
    夏なんか、特にです😩
    通気性のいいウィッグも
    売ってるので
    だいぶ違いますよ!

    • 1月24日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    色々なウィッグを見てみようと思ってます!
    めちゃくちゃ高いやつが多いみたいですがやっぱり高いやつは質がいいんですか??

    • 1月24日
ひなた

値段は沢山ありますね!
本物の毛で作ってない
ウィッグはしっかり
お手入れしないと静電気で
すぐボロボロになっちゃいます!
代々2ヶ月ごとに買っています!
ショートの場合はもつれること
がないので長く使用できます!
私は本物の毛ではない普通の
ウィッグをつけていますが
正直こっちのほうが楽ちんです!
ウィッグだと気づかれないし、
値段も2、3千円であるので😺
もしかりに痛んでも、
ウィッグ用のスプレーで
しっかりスキンケアーもできます!

  • Oちゃん

    Oちゃん

    色々教えてくださりありがとうございます!
    人毛じゃない物でも自然に見えるんですね😲‼︎
    買ってもセミロング?ぐらいのものを買おうと思ってます!
    2、3千円のってなんていうウィッグか教えてもらう事はできますか??

    • 1月24日
  • ひなた

    ひなた

    私はこれを買って
    かぶっています!
    つむじも自然で
    色も色々ありますよ😺
    値段は2900円です😃

    • 1月24日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    めっちゃ可愛いですね😍
    ウィッグ生活になることが憂鬱に思う半分、元々は細毛の天パなので楽しな部分もあります!
    色々見てみたいと思います!❤️

    • 1月24日
  • ひなた

    ひなた

    色々みて楽しんでください♥️

    • 1月24日