※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

子供が外遊びを嫌がり、家で遊ぶことが多くなりストレスが溜まっている。外遊びをさせるか、家で遊ばせるか悩んでいる。

お外遊びが嫌いなお子さんはいらっしゃいますか?

3歳のわが子ですが、一日中家の中で遊んでいます。
お外遊びが嫌いというか、公園に誘ってたら、「行くー!」とは言うのですが準備をしている間におもちゃに心移りして準備せず。結局一日が終わります。

第二子出産前までは外遊び大好きで毎日外に行っていました。
私の身体がキツくなり、臨月に入り家に篭りがちになってしまい産後も一か月は私の都合で家にいました。

下の子の一か月検診も終わり存分に外遊びさせてあげようと思っているのですが、外に行きたがらなくなってしまいました。

それでもいいかな。とは思うのですが、結局体力が有り余っていて夜も寝ないし家の中ではストレスも溜まりわがまま放題です。お腹も空かないようで食事もあまり食べないし。悪循環で私もイライラしてしまいます。

外遊びさせよう!なんて親のエゴなのかな。
お家遊びがしたいなら毎日家遊びでもいいのかな。
わからなくなってしまいました。

コメント

猫すき♡

うちの子も外遊びはあまり好きじゃないみたいです_φ(・_・

家の中で午前と午後2人でバタバタと追いかけっこしたり隠れんぼして遊んでます笑

外遊びというより気分転換に軽く散歩でも行ってみたらいかがでしょうか?外の空気吸うだけでも少し違う気がしますよ☺️

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    あまりお外遊びが好きではないお子さんからのコメントが聞けて嬉しいです😭
    家の中でも体を動かしてあそんでいるんですね!

お昼寝はしますか?また夜は寝てくれますか?

一番もやっとしてるのは、
    ストレスが溜まっている私なんですよね…😢
    外に行けば同じく子育てしている方に会えたり発散になるけれど、家の中だと息詰まるというか。

お散歩でもいいですね!
    誘ってみます!😭

• 1月24日
  • 猫すき♡

猫すき♡

お昼寝はしないで夜は寝ます!

お昼寝はしてしまった時は日付が変わっても寝ないでハイテンションなので、眠くなっても寝かせないです。

家の中に閉じこもりだとそうなりますよね💦

散歩がてらコンビニに寄ってお菓子を買うとか口実つけると子供も付き合ってくれます😉

• 1月24日
オハ子

すいません、私も似た状況になりそうなのでコメントさせてもらいました(>_<)
1ヶ月検診が終わったら下の子と一緒に遊びに行けそうですか?
下の子はベビーカーですか?
抱っこ紐ですか?
産後いつから上の子を連れ出してあげれるか今から心配でならなくて😖💦

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    寒いですし風邪とかインフルとか気になりますが…
    下の子はまだほぼ寝ているので今は外に連れて行きやすいです!授乳があるので小一時間といった所ですが!

寒いので今のところ抱っこ紐で行ってます!暖かくなってきたらベビーカーかなと思っています😊

2人育児なかなか慣れるまで大変ですよね。わが家は赤ちゃん返りというか嫉妬がすごくて…🤣
    母子共にストレス発散したいものです😭

• 1月24日
  • のの

のの

あ!これからご出産なのですね☺️💕お身体無理せず過ごしてくださいね✨✨

• 1月24日
  • オハ子

オハ子

ご親切に教えて頂いてありがとうございます✨
    インフルとか武漢のコロナウイルスとか怖いですよね💦
    もう抱っこ紐出来るんですね!
    それを聞いて希望が持てました✨
    上の子ちゃんは赤ちゃん返りしてるんですね!
    うちもするかもしれないですね。
    予定帝王切開で再来週に産まれる予定です☺
    ありがとうございます✨
    頑張ります✨

• 1月24日