※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

市からの子宮頚がん検査の案内が来たが、去年検査を受けたばかり。頻繁に受けるべきか悩んでいます。

市の子宮頚がんのはがきがとどいて三月までなのですが
去年婦人科で子宮頚がんの検査したばかりです。
去年したばかりだからやめとこうと思うのですが
頻繁に、受けるべきですか?

コメント

わお

頻繁にというか、一年に一回はした方がいいみたいですよね(*´ω`*)
去年のいつしたかにもよると思うし、そのはがきは無料で受けられるものですか?私なら無料なら受けるかなぁ(笑)

• まぁ

まぁ

600円で去年の夏くらいです💦悩みます💦

• 1月24日
  • わお

わお

去年の夏なら受けます!それも600円で受けられるなら尚更!(^_^)
    私もそろそろ行こうかなと思ってました!

• 1月24日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😍

• 1月26日
オハナ♪

毎年受けることをオススメします。
私も30歳でガン化するかどうかの腫瘍がみつかり切除しました。当時は迷いましたが、そのお陰で昨日二人目も無事に出産することができました。
若いと余計に進行が早いですよ。1年のうちに取り返しのつかないことになることもありますから。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!やっぱりうけようとおもいます☺️

• 1月24日
  • オハナ♪

オハナ♪

はい(^-^)
    市が補助するということは、それだけ大切な検査ということだと思いますよ。子どもの予防接種ですら実費があるくらいですから。

私は、たまたま会社の健康診断で受けたのですがまさか自分が?でした。
    何もなければ一安心。万が一何かあっても早期発見なら何とかできる可能性高くなりますからね(^^)d

• 1月24日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😍自分は大丈夫とおもってたところがあったのでちゃんとやってきます☺️

• 1月26日
みな

若いと頸がんとか、進行早いんだよ〜と聞いたことがあります(´×ω×`)受けといた方がいいかと!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます☺️

• 2月5日