※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

医療費控除で返金されるのは、去年の所得税についてですか?

医療費控除について
おととしの分を医療費控除申請すると
去年納めた税金(おととしの所得から税金が計算された額)が返ってくる
という解釈で合っていますか?

返信お願い致します🙇🙇🙇

コメント

あってます!
市民税もですね!あと、保育園に行っているなら、保育料差額です!

• ままり

ままり

あってましたか☺️よかったです‼️ありがとうございます🙇

所得税と市民税が返ってくるのですね😃という事は、、税務署に行くだけで大丈夫でしょうか?税務署と市役所に行くのでしょうか😢

• 1月24日

退会ユーザー

税務署だけで大丈夫です😄ちなみに、税務署も行かなくても郵送でもできます!

市役所には、税務署から連絡が自動で行くのでそれを元に再計算されて、還付の通知が届くと思います😄
    保育料にかんしてはもしかするとですが、還付があるので過去の分の計算が違っていました!的に行っておくと市役所内で連携してもらえると思います!

• 1月24日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇

郵送でも出来るんですか😳😳😳子供がいると、ありがたいです😳😳😳
    医療費控除 郵送 で調べてみます🤗ありがとうございました🙇

• 1月24日