※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
子育て・グッズ

離乳食を始めたけれど、水分補給の白湯や麦茶の進め方が分からない。みなさんはどのタイミングでどの程度あげているのか教えてください。

離乳食をスタートしました:)
今まで完母だったのですが水分補給に白湯や麦茶をスタートして下さいと育児相談の際に言われたのですが…みなさんどのタイミングでどの位あげてスタートするのでしょうか?
水分の進め方がよくわからず…おしえて頂きたいです(;_;)

コメント

ahgy.m

うちは子供用麦茶をマグマグに適当な量入れてストローの練習をちょこちょこしてました♡すぐ飲めるようになりましたよ♪

• 桃太郎:)

返信ありがとうございます*
    水分は最初から量はあげていましたか(* *)?
    やっぱり1日に一回からのスタートなのでしょうか(* *)?

• 5月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

最初は沢山は飲まないんで勿体無いですが…ミルク以外に慣れさせる為に、ある程度量を入れて離乳食中、それ以外でもちょこちょこ飲ませてました☺︎今はマグマグ置いておくと勝手に飲んでます♡
    中にはスプーンで飲む練習させてる子もいます♪

• 5月14日

そうなのですね!
    教えて下さりありがとうございます:)
    マグマグで勝手に飲むとかかわいいですね(´ `)♡

• 5月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

これからは特に水分補給は大切ですからね(*'∀'*)娘はスパウトは苦手で、マグマグの方が上手でした♪
    飲んでる姿可愛いですよ♡

• 5月14日

本当これから暑くなるから脱水もこわいのできちんと水分補給しなきゃですもんね(;_;)
    マグマグの方が飲みやすかったんですね^^!
    はやくみたいな〜♡

• 5月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

チャイルドシート乗せる時も気をつけないといけない時期になってますしねー(>_<)💦
    スパウトのがいい子もいるかもしれませんが、マグマグ試してみるのもいいかもしれません♪ウチは6ヶ月位からマグマグです♡

• 5月14日

本当です(* *)!車の中がすぐもんもん暑くなってしまって…これからの時期ちょっとの買い物いくのも不安です(。-_-。)
    ちょうど6ヶ月になったのでマグマグもスパウトも試したいと思います^^♡

• 5月15日
yuuuuzu

私はもともとお風呂上がりに白湯や麦茶をあげていました。いまでも50
はのんでいます。あとはごはんと一緒に150用意して飲ませてます。おやつ時も用意してのませています。

返信ありがとうございます*
    最初はやっぱり二三口からのスタートでしたか(* *)?

• 5月14日
  • yuuuuzu

yuuuuzu

新生児の時から飲みたいだけ飲ませていました(^-^)
    桃太郎:)さん

• 5月14日

教えて下さりありがとうございます*
    私もこれから試したいと思います!ありがとうございます:)

• 5月14日