※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

母乳を飲まない様子が続いています。ミルクは飲むので、母乳が足りないのか不安です。卒乳の時期なのか心配です。

半月ほど前から母乳を全然飲んでくれません。
2.3分したら離してキョロキョロして
もう一回咥えさせたらちょっと飲んで
また離します。
もぉいらんのかなって終わりしたら
泣くのでミルク足したらがっつり飲みます。
飲んだらゴクゴクいってるので
母乳が出てないってことはないです。
もう卒乳の時期なんですかね、、

コメント

deleted user

哺乳瓶の方が楽にたくさん飲めるってのを覚えてしまったんじゃないですかね🥺
ちょっと吸えばたくさん出るげとおっぱいは頑張って吸わないといけないので😭

  • Rmama

    Rmama

    たしかに哺乳瓶の乳首のサイズを変えて少し経った頃から
    飲まなくなりました😳

    • 1月24日
みさき

遊びのみが始まる時期では
ないでしょうか?

周りの音などはどうですか?
もしテレビなどが付いているなら、静かな環境にするなど

赤ちゃんがおっぱいだけに集中できるようにしてみてはいかがでしょうか…

うちの子はおっぱいの最初や、哺乳瓶だと一気に出る量が多いのか、必死に飲んでます😅笑

  • Rmama

    Rmama

    テレビつけずに静かな環境です(´・_・`)
    朝起きての授乳はしっかり10分ずつ飲んでくれるんですけどね😩💔

    わたしの娘もおっぱい張ってる時は最初だけ必死に飲んでます笑

    • 1月24日