※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みです。母乳不足でミルクを与えていますが、搾乳も時間がかかり大変。母乳に戻れるか不安です。搾乳は出なくなるまで行うべきか教えて欲しいです。

相談させてください!💦
生後17日目です。
生後一週間までは母乳のみで行けていましたが体重増加がよくなくて、黄疸も変わらずミルクを開始しました。
元々扁平乳頭でかなり授乳に時間がかかっていましたが完母希望なので頑張っていたのですが、ミルク開始になり、哺乳瓶使うようになると直母だと赤ちゃんが吸わなくなり、今はミルク>搾乳しています。
搾乳も時間かかるのでギャン泣きしている赤ちゃん見ていると途中でやめ、1回30mlでミルクと合わせて100mlほど飲ますようにしています。
今後、母乳が出なくならないか、直母・完母に戻せるかすごく不安です。
あと、搾乳するときは出なくなるまでした方がいいか教えて下さい!!💦
初めての育児で心配で、、、お願いします。

コメント

あーママ

息子も新生児期、黄疸が出てました。
私も乳首が短くて保護器付けて授乳してしました。

哺乳瓶の乳首は何を使ってますか?
ピジョンの母乳相談室の乳首は直母で飲めるようになるための訓練用の乳首なので、空気穴がなくて吸う時に力が必要になり吸う力がついて飲めるようになるみたいです!
息子も使ってましたが、直母に戻せましたよ😊
時間はかかるかと思いますが、使ってみるのもいいと思います!

私は完母を諦めて完ミにしてしまったので、完母になるためのアドバイスが出来ずすいません🥺💦