※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが中断していた息子が、保育園で順調にトイトレをしているため、家でもトイレに誘っても拒否される。息子がおまるを使いたいと言ったので、おまるのオススメを教えてほしい。

おまるのオススメ教えてください😃

1才半から、家では補助便座を使用してトイトレは始めていて、うんちは高確率で成功していたのですが…息子自身が病気になり療養が必要となったためトイトレは中止していました。その後、病状も落ち着き保育園にもまた行けるようになりました。2歳になり、保育園でのトイトレが順調のようです。家でもトイレに誘っているですが、拒否するようになりました(→私のトイレを見せる、トイレごほうびシール、踏ん張れるように足台など工夫中です)

「ほーくえんで、ちっちでたー!」
「ココ(リビング)だったら、ちっちする!」
「コレ(同じ年くらいの子がおまるに座っているトイトレの雑誌の表紙→おまるを指さして)なぁに?」

と、本人が言うので、おまるを使ってみようかなと思っています!おまるのオススメあれば教えて下さい💡

※うちは補助便座だけです、といったコメントはご遠慮ください💦おまるを実際ご使用になっている方のコメントお待ちしています❗

コメント

永和の3wayおまる使ってます(*^^*)
私はシンプルで使い勝手いいです✩*॰¨̮

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考になります✨

• 1月24日